こんにちは。

 

最近また太ってきた・・・ガーン

 

 

一時期ダイエットをして、7kgくらい痩せたのですが

痩せたことに胡坐をかいていたらあっという間に元に戻ってしまいました。

 

運動って続けないとダメですねチーン

 

 

前回は

 

エア縄跳び毎日2000回

1日2食にすること(1食置き換え)

おやつやデザートは1日200キロカロリーまでにする

毎日ミストサウナ30分

 

などを2か月続けた結果、7kgくらい痩せました。

我ながらすごい!!デレデレ

 

 

 

で、その後・・・

 

縄跳びをやめ、

1食置き換えをやめ、

おやつの制限を解除し・・・

 

という感じで、元の生活に徐々に戻っていき・・・

 

気付いたら体重も元に戻っていました。(ガーンガーン

 

 

 

何も努力しない状況でも、

今まではこの体重マイナス3kgくらいでは収まっていたのに。

 

もう何もしないときの基準値がヤバいレベルのようです・・・えーん

 

 

 

また縄跳びをやっても良いのですが、

 

「床がミシミシ言ってるよえー

 

と指摘を受けたのと

新しいものに手を出したい欲(笑)があったので、

 

ルームランナー!!

買ってみたーニヤニヤキラキラ

 

 

 

 

家族には、半分呆れられた感じで、

 

「たぶん3か月続かないと思う」とか

「すぐに飽きそう。」とか

 

散々な言われよう笑い泣き(そらな)

 

 

でも最終的には

 

「まー、好きにすればー」

 

と言われて購入に至りましたウシシ

 

 

 

大丈夫!続けられなくなったらすぐに売るから!!w(←続かない前提)

 

 

 

 

今回の記事はこちらの商品のレポになるので、

興味ない方はここまででお願いしますね!w

 

 

 

まずは値段!!

16000円台なので、ルームランナーにしては、かなりお安い。

 

しかも、折り畳み式。ちょっと危なっかしいけど、自立しますニコニコ

折りたたんで立てて、ピアノと壁の間にすっぽり収まりました。

そこまで景観を乱さない!

(まぁ、ないよりはゴチャつきましたが・・・)

 

ベルトの幅が27cmとかなり狭いのを心配していましたが、意外と問題ない!!

 

購入する前に、27cm測って足踏みしたときは足がぶつかりまくったけど、実際ベルトの上で歩くと、1歩ずつ交互に置くので足踏みより幅を取りませんでした。

 

時速8kmまでなので、夫曰く「遅くない?せめて10km必要でしょ」とのことでしたが、実際6kmくらいでもかなりキツイです!

傾斜がついているのと、狭いところで走ろうとすると神経使うのか、かなり疲れます滝汗アセアセ

まだ8kmでは10分続けるの無理です。7kmでも1分くらいしか続かない。

 

 

動作する音はそこまで大きくないのですが、足音の方が響く感じです。

走るともっとうるさいランニングでも、夫は吹き抜けの上で寝てて「思ったより気にならない真顔」と言ってました。

 

 

今はラグの上に薄いウレタンっぽい保護マットを敷いているのですが、衝撃が強いのか、保護マットにガッチリ跡がつきますガーン

フローリングに直接保護マットを敷くのはお勧めできません。傷つくかも。

ラグ+保護マットで何とか傷つかずに済んでます。

 

 

折り畳みはそこまで面倒じゃないので、一応出し入れは問題ないかな。

キャスターもついているのですが、傷つくのが怖くて転がしていません。

いちいち持ち上げて運んでいまーす口笛

 

とはいえ、かなりデカい&重いので、階段で2Fに上げたり、地下におろしたりは厳しい感じです。

 

 

プログラムモードがついていて、自動で速度を変えて10分間走ることができます。

それもなかなか面白いのですが、欲を言うなら、普通に走る時もタイマーかなんかつけてもらえるとメリハリが出ていいかなーなんて思います滝汗

 

 

イマイチなところは以下↓

スマホ置き場があるのですが、スマホやタブレットを置くと画面が見えないので使いづらい。

ドリンクホルダーが付いているのですが、ちゃっちすぎて一瞬で壊れました。

 

 

 

 

二日使いましたが、10分でかなり汗だくになります滝汗

速度を上げるとふくらはぎの筋肉ピキピキ言ってますアセアセ

毎日10分×2セットくらいできればいいなーデレデレ

縄跳びよりは確実に運動量がありそうです。

 

 

子供たちも楽しんで使えます爆笑ニコニコニコ

ちょっと危ないので監督必須ですが。

 

 

次男が特に家の中で爆走するので、これを使ってくれた方がありがたい滝汗

常々、ハムスターの車輪みたいなやつを次男に与えたいとまで思っていたので、似たような感じですw

 

家の中なので、テレビを観ながら走れるのが良い!ニヤニヤ

天候や服装、人目を気にしないで済むのもいいですね。

 

夫や長男に鼻で笑われないように、体重5kg落ちるまでは毎日使ってみようと思います。

その後もなるべく継続で!!

 

頑張るぞー!!爆  笑グー