君を離さない | 諭吉BLOG☆ハズムセカイはどぅだい?
さぁて、どんだけぶりかにPCから書きますかぁニコ

今日はね、昔なりたかった職業、夢のお話を一席…お笑いを一席

いや、落語じゃなくて…


昨夜、LINEで友達と話してたんだけどさ、そこでなんとなく話になってね。



もう十数年も前の話なんだけどさ、作詞の勉強をしていたことがありまして。

その講座の先生が、松井五郎先生でした。

80's、90'sを代表する作詞家です。

CHAGE and ASKA、長渕剛、安全地帯、氷室京介、HOUND DOGといった大御所から、

相川七瀬、島谷ひとみ、MAX、AAA、V6などなど。

最近では声優さんや、韓流の超新星、BOYFRIENDなどにも楽曲提供しています。

(今回のタイトルは松井先生が手掛けたBOYFRIENDのJPN 1st Sg.のサブタイトルから)



当時は作詞家になりたかったってのがあってね。

まぁ、それなりに勉強しましたわ。

で、現在は広告代理店勤務(笑)


まったく音楽の道に進まず・・・(笑)


ま、努力が足りなかったんでしょうなぁ(笑)



最近のアーティストは、だいたい自分で作詞もしちゃうから、

作詞オンリーってのは難しいんかな?

どうなんだろう?


シンガーソングライターが主流だよね。

世の中変わったって事なのかな?


まぁいいや、

今それなりに楽しいし(笑)


元気に生きていきましょ~




なんちゅうまとめ方やねんな!!


あ、そうだ、8/25(日)の日中にイベント出演します。

一応ダンスユニットで頑張ってます!!



ゆーく@諭吉

■Yukichi Information■
ツイッター
 http://twitter.com/Yuk_Manager
Facebook
 http://www.facebook.com/Yukichi10000