ご無沙汰してますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

妊娠七ヶ月も今日明日と後2日。。

だんだんとおなかの赤ちゃんの動きも強くなってきたし、見た目にもお腹がだいぶおっきくなりましたウインク

先週はいっきに赤ちゃんグッズをたくさん買いましたお願い

生まれるギリギリでもいいかなーと思ったりで、
たまひよの紙面でちょっと見るくらいで、
時間もなく下見などはしておらずやったけど、

これから動くのが大変になるらしいこと。
ギリギリまで働くのでゆっくり買い物できないかもしれないこと。

などという理由で、お買いものに出たら、
割と即決で買っちゃおってなりましたキョロキョロ

赤ちゃんがお外に無事に出てきてくれたら必ず使うであろうもの、入院グッズはだいたいいっきに購入しましたニコニコニコ

マタニティパジャマ 3
マタニティインナー 数セット
産褥ショーツ 4


肌着は短肌着ばかりを数枚、
洋服 ツーウェイオールみたいなのを数枚、
アウター  
おくるみ 

パンパース90枚
おしりふき
おしりふきウォーマー

哺乳瓶 瓶プラ各1
哺乳瓶の変えちくび
ベビー綿棒
ベビー爪切り
体温計

ガーゼ 数枚
タオル 数枚

ベビー布団10点セット

チャイルドシート

ベビーカー

ベビーバス、ベッド お下がり


中でもベビーカーが一番悩みましたーキョロキョロ



実際使ったことないし、値段もかなりぴんきりなベビーカーくん。。。あとはほぼ即決のさすがの私も二回目のお買いもので購入しましたニコ

一回目は赤ちゃん本舗、西松屋、イオンに。

西松屋で買おうかと思いましたが、お手頃な品揃えで高いものとの違いがわからなかったので、
チラシにのってた三万円代で買えるという少しお高めのベビーカーを見にイオンに行くと、

本来五万円代のものが、予約で安く購入できるという広告でしたが、

予約のみで実物の展示などは一切なかったので見送りましたニコ



次の日、
会社のイクメンにアドバイスを求めたら、
コンパクトが便利とのこと。
高いものでなくても十分使えるらしい。

次の休みに、ベビーザらスにたくさん展示があると教えてもらったので、イオンの中にあるベビーザらスに行ってきましたお願い

西松屋オリジナルも候補にいれつつ、上の2種と悩んだ結果、

この中ではカゴが小さいのが気になりましたが、シートを外して洗えるのと一番軽量が決めてになり、アップリカに決めましたウインク

ベビーザらスはベビーカーもチャイルドシートも沢山あって、その他の赤ちゃんグッズも沢山あって、またゆっくり見に行きたいと思ったなーニコニコ

でも今回はイオンカードがあったのと、柄が選べたので、ベビーカーは結局イオンで購入。
5%オフとポイントも貰えたので、店頭で買うならお得だったのかな??

お値段にこだわるなら、実物を店頭でみて、気にいったものをネットで買うのをイクメンには勧めてもらいましたが、

私はめんどくさがりやし、高額なものは店頭で買うのが好きなので、自分なりに納得でその日に買って帰りましたチュー



必ず使うものだけを前準備するつもりなので、

流れ星これから必ず用意するもの
母乳パット 
セレモニードレス
赤ちゃんのお風呂用の入浴剤
外用ゴミ箱 おむつ専用に
クリアケース 赤ちゃん用収納
本棚 お迎え準備 棚に入りきらない本の整理


流れ星迷い中
リビングにいるときの赤ちゃんの寝る場所
バウンサー、スインググッズなど。

骨盤ベルト リフォームグッズ
現在はマタニティーマッサージに行って不調に対応してて、マタニティーインナーしか使っていないので悩み中。 

おむつ専用ゴミ箱 室内のにおい対策に 

高性能なドライヤー 産後自分にかける時間を時短のため

流れ星産後に買う予定 
抱っこひも 赤ちゃんにあわせて買うつもり

メリーなどのおもちゃ 

長くなりましたが、頭のなかにあるものだけでこんな感じニコ

また、病院や役所などでもらったリストや、たまひよのお買い物リストなどを見ながら検討したいと思いますピンクハートピンクハートピンクハート