ブリザードフラワー | yujiyu*kitchen

yujiyu*kitchen

子育ての合間に作ったハンドメイドものやお菓子、パンなんかも作るようになり、子どもたちも一緒に手伝ってくれたりと楽しい生活をしています。

今日は、次女の参観日前に

PTAさん主催のレクレーションに参加しました。


PTAさんの中にブリザードの講師の資格を持ってるかたがいて

その人中心にPTAさんが準備早くから頑張ってくれてたんですありがとうございます







楽しかったし、とってもわかりやすい説明でワイワイお話しながら、時に真剣になりながら

お花と触れ合うことができました薔薇


今回、初めてしたんだけど

緑のテープをクルクル巻くの楽しかった~上げ上げ

お話に夢になって手が動いてなくて慌ててクルクルしちゃったけども笑


花器にメインになるパーツって言うのかな?から順番に考えながら刺して行くのも楽しかったキャッ☆

自分で、作って可愛くできたけど・・・・


もうちょっと、こんなイメージにしたいな・・・ってのがあって

それを講師であるMちゃんに相談(´-┃


「このパールをね、もうちょっと目立たせたいんだけど・・・」って


そしたら、さくさくと「こうしたら?」とアドバイスをしてくれて

ほんと、ちょっと変えただけなのにグンと素敵になって

まわりのママさんと


おぉぉぉぉ~!!って



今まで、こういう機会がなくって

前から知ってたママさんとか子ども同士が仲良しだからお話したことがあるとか

何か共通点がないと知り合えなかったんだけど


今回、こういう場を作ってくれて

初めてお話するママさんとかと交流が持てたのも素敵なことだな~ってきらきら


PTAさんは参加してくれたママに感謝だよ~それだけで嬉しいんだよ~って言うけども

参加したママさんたちは、こんな素敵なこと考えて実行にうつしてくれてありがとうハート

そう思ってるよキャッ☆