七草粥 | yujiyu*kitchen

yujiyu*kitchen

子育ての合間に作ったハンドメイドものやお菓子、パンなんかも作るようになり、子どもたちも一緒に手伝ってくれたりと楽しい生活をしています。

今日で冬休みは最後!!

早く起きる練習をしないで終わってしまったけれど、明日は大丈夫かな・・・


そんな、今日は夕飯は七草粥でした。


長女も次女も食べれるかな~?

嫌いで食べないだろうな~?


そう思って、毎年作らずに終わっていたんだけど

今年は作ってみました。





保険にご飯も炊いて、オカズもいつもと同じくらい準備


でも、予想外泣


「美味しいよ~」

「草の匂いがするけど美味しい~オカワリきらきら


そんなこと言って、次は普通のご飯とか言うんでしょ・・・

心の中で思っていたら



「七草粥をおかわり~♪」


二人とも、オカワリしちゃいましたなっ・・・なんと!


「セリなずな ごきょうはこべら ほとけのざ すずな すずしろおんぷ


食べながら、これは何?聞いてくるけどわからない・・・

来年は、食べれることがわかったので

一緒に七草刻みながら調べてみようかねおしまい




ブログランキングに参加してます♪

下の絵を押してもらえたら嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ

<br />にほんブログ村 料理ブログ 幼稚園弁当へ