今日は久しぶりに娘のお供で映画を観に行きました



車で30分程走れば大きな商業施設の中に映画館があるので田舎住みとは言えど意外と便利です



いくつか上映をやっていましたが

今回はゴールデンカムイを観ることにしました


アニメが原作なのでちょっと子供っぽいのかなと(ごめんなさい)とあまり期待はしていなかったんですが



とても面白かったですスター

原作に限りなく近いキャスト陣だったと満足しました

あまり話すとネタバレしそうなのでこの辺で辞めときます



それにしてもヒグマは怖い〜ガーン

ヒグマに襲われるシーンがあり改めてそう思いました

と言うかツキノワグマも同じように怖いですが


こんなのに襲われたら人間なんて無力でひとたまりもないですね

それは昔から重々知っています



熊被害が話題になったのはここ最近の事ではないのに

巷では一部のおかしな人達が駆除に反対とかなんとか言ってますよね



人の命が掛かっているし現に亡くなられた方達もたくさんおられるのにですよ

そんな大事な事を差し置いて責任を持てない発言はするべきでは無いです

ほんまに現実的ではない発言だと思います



私の叔父は昔猟師をしていて猪のお肉を毎年届けてくれました


と言っても美味しい部分はお店に卸すので

いただけるのはほんの端っこの僅かな物だけ

それでもその命を有難く美味しくいただいていました



熊が居ないと言われる地域だったので悲惨な被害は聞く事が無かったんですが

鹿や猪の仕業で農作物への被害が大きく農家の方達には死活問題でした



猪もかなり凶暴なので猟師という仕事は命を賭けて野生動物の命と向き合う仕事なんだなあと子供心に思っていました



熊の駆除をされる方達は命懸けなんですよね

そしてそれを見守り無事を願う家族の気持ちも汲みなさいと言いたい


熊なんて大きくてスローに見える動きだけどあれはアニメや童話の中だけ

動物園の中だけのただのイメージですからね


あんな大きな体でも狩りをする時は瞬時に動けるのはあの筋肉見たら簡単に想像出来ますよ

オマケにあの牙、立派な猛獣ですもんね


反対するのはそんなことを想像すら出来ない人達なんでしょうね

どんなバーチャルな世界に住んでいる人達なのか。。。 

解決策も見出せないのに要らんこと言うなって感じですよ



脱線しました。。。



映画の後はランチの後タリーズで大好きなチャイラテをテイクアウトして映画の感想で盛り上がりながら

途中ホームセンターと食品スーパーで買い出しをして帰るコースでした

こんな事でさえ今までなかなか出来なかった



クズ男が自分は子供達と会えないから私にも遠慮しろと強要したからで

私も何故かそんな理不尽な要望を暫く受け入れていたからおかしな話



クズ男が自分の子供達と疎遠になったのは

子供達といい関係を築いて来なかったからで子供達にメールさえ無視されているのがその証拠です



あんな風に暴言を吐いたり物に当たったりする父親を見て良い気はしなかった筈

子供達も母親の苦しみや涙を見ていたのでしょう



私と再婚しても同じ事を繰り返すクズ男は

いったい何様なんでしょう

きっとクズ男には死ぬまで分からないと思います



だから私はクズ男から逃げた

クズ男がその時の勢いで書いた離婚届を迷わずに提出した



協議離婚などに応じる訳がない人にはそれしか方法がなく

これ以上クズ男には期待も希望も持てなかったからです



そして離婚を後悔した事は一度もありません

これからも無いと言い切れます

クズ男の記憶が薄れるように早く時が経てばいいのにとさえ思います



いつ何が起こるか分からない世の中で

自分が生かされている日々を大切に過ごす事ただそれだけを思っています