仁川空港の出発ロビー

右端レーンのスマートパス



渡韓前に いつも行ってる美容師さんから

『スマートパス登録した?』と聞かれ


『エアソウルはできないんじゃない?』


『え? お客さんが4月末に行くんだけど 5人グループで行くので1人だけ登録してるのでは意味ないから 他の人にも登録してもらわなきゃ…と言ってたけど、エアソウルはできないん?』


『え!できるんだぁびっくり 登録どうやってするん?』


『私もわからないからお客さんにしてもらおうかと思って』


と同年代の私達てへぺろアセアセ


帰宅後、調べてみたら 私の勘違いでスマートパスの登録はみんなできるようで…



早速、アプリをダウンロードして登録してみるけど 最後まで出来ないえーん 

主人にしてもらったけど、何度やっても出来ない…


ネットでいろいろ調べてみると 私のように登録できない人が多く、携帯によって出来た、出来ないなど…ショボーン


主人のスマホでは出来たので 同伴家族のも登録できそうなので、主人のスマホに私と娘のも登録してもらいました!





こちらで 初スマートパス㊗️

と思っていたのに…


搭乗券を発券後、搭乗券のバーコードの読み込みができないえーん

何度やっても出来ないと…


「もう並んだ方が早い」と主人が言うので 結局 初スマートパスとはならず…


✈︎✈︎✈︎ ✈︎✈︎✈︎ ✈︎✈︎✈︎


昨日、美容院に行き

この週末から渡韓する美容師さんに

スマートパスの登録をしたか聞くと

やはり私と同じで何度やっても出来ないと…


渡韓されたお客さんは 登録できたのは5人中2人だけだったようで 2人はスマートパスで 3人は普通に並んだけど 5分しか変わらなかったみたいびっくり


長蛇の列なら5分以上かかっていたかもしれないけど そんなに並んでいなかったから5分しか変わらなかったのかもね。


スマートパスが利用できたら 長い列に並ばずに便利なのに なぜか利用者がめちゃ少ないのよねキョロキョロ??


もしかしたら 私のように登録できない人が多いのかな?


アプリの評価が1.3…

今後、スムーズに登録できるようになるといいキョロキョロ