6月1日、ナオトのライブのため 

4年半ぶりの高知へ…



高知県立県民文化ホールは

駐車場がないため

近くの駐車場を確保するため

自宅出発 8時半

2時間で高知到着車ダッシュ



ライブは16:45 開場 17:30開演

それまでゆっくり過ごしましたラブラブ



まずひろめ市場へ

すぐ近くなので歩いて行けて

立地最高ニコニコ



4年半ぶりキラキラ

家族4人で来たのは

子供達が小学生の頃??

 



藁焼き








主人の前に並んでいた男の人が、神戸から来ていて年に4回ほど、鰹のたたきを食べに来ていると…  塩の方が美味しいからと言ってくれて 


主人と次女は塩



長女と私はたれ


皮が香ばしくて

塩もたれもどっちも美味しいラブ

ゆずも美味しすぎる

やっぱり本場は美味しいキラキラ



青さの天ぷら・鶏天ぷら


青さの天ぷら、さくさくでのり塩チップスみたいな味でこれも美味しかった〜ラブ




7月31日 大阪梅田に

明神丸 KITTE大阪店が

できるそうですキラキラ




ほうじ茶専門店  満天の星




娘達がほうじ茶大好きで

こちらも ひろめ市場にあり

必ず行くお店です🍵




毎回食べるほうじ茶ソフト

口に入れた瞬間 ほうじ茶の香りラブ

美味しいです飛び出すハート

坂本龍馬のスプーンがついてるびっくり

以前はなかったはず!?




毎回 次女はこのティーパックを買います




長女は ほうじ茶大福を…

冷凍なのでライブが終わって

帰りに買いました

まだ冷凍庫に入れたままなので



(HPよりお借りしました)



ひろめ市場からの帰り

県民文化ホールからも見える


高知城




娘達は行ったことあるようです。

私は子供の頃の、お城🏯の写真があるけど高知城なのか松山城なのか??


行ってみたかったけど 

暑かったのでやめました驚き




それからイオンモールに

タクシー🚕で移動


骨密度の測定のイベントを

していたのでしてもらいましたほっこり


初めての測定🦶

ずっと気になっていたので

測定してもらえてよかった〜ニコニコ

とりあえず 今は大丈夫そうです。



ライブルンルンが終わったのが19時半頃


帰り道、鍋焼きラーメンをググってみたらこちらのお店がありました🍜



あとから調べてみたら 須崎の鍋焼きラーメンの有名店だそうです


熱々で鶏のだしが効いていて 

スープも麺もとても美味しい照れ

卵、私は崩したけど

長女は潰さず最後に半熟で…

後から知ったのですが ご飯🍚を注文してスープの中に入れて雑炊のような食べ方もあるそうですニコニコ


とても美味しくてスープも完食もぐもぐ




高知は食べ物も美味しいし

満足の1日でした〜ラブラブ


高知はそんなに遠くないので 

次回は久しぶりに仁淀辺りに行きたいな{emoji:084_char3.png.ラブラブ}