2024年5月1日(水)

韓国3日目🇰🇷


朝早めにホテルを出るので

AM7時、朝食は前日 益善洞で買った塩パンとビヨット

塩パンはすぐ食べた時の方が美味しかったけど、朝でもとても美味しかったニコニコ




8時過ぎ、🚌で景福宮へ…


夏の香りや天国の階段のロケ地

世宗文化会館の大階段爆笑


夏の香りのラストシーン

こちらでソン・スンホンとソン・イェジンさんが傘をさしてすれ違った場所ラブラブ

この辺りかなぁ笑



いつも遠くから見るだけで 近くまで来たのは久しぶり!



この後 景福宮…の前に



訪れたのは 韓服のお店キラキラ



5年前に 長女と韓服着たのは近くのお店で、こちらのお店は初めて!

9時オープンで オープン前ですでに5人ほど待たれてました。

みんな日本人爆笑  

すぐ前の女の子達は同じ✈️で韓国に来た人達でしたニコニコ

すごい偶然にっこり



クルミ韓服 景福店


受付はとても感じの良いアジョシ音譜

ロッカーに荷物を入れ チマを選び、チマに合わせて店員さんがチョゴリを選んでくれて 試着室で着替えさせてくれます。


いつの間にか店内はたくさんの人あせる


そして髪のセットに並びます。

長い髪でもあっという間




私、ボブなんだけど、束ねて欲しかったなぁぐすん 言えばよかったけど、座ると2〜3分で出来上がり まさかこのままだとは…



5年前、1つにしてもらったから

今回はいいかな真顔



娘は三つ編み飛び出すハート




主人は男性で1番目だったので

早くから着替えてましたブルー音符


店内で主人を見かけた時、主人の後ろからスマホを渡している女性がいて、主人のスマホを拾ってくれてたのだと思っていたら

その女性、自分のご主人とうちの主人を間違えて、「スマホ持っといて」「カバン持っといて」だったらしいのです爆笑


後から聞いて 娘と大爆笑爆笑爆笑爆笑


と言うのも、その方のご主人とうちの主人、年齢も身長も髪型も着てる韓服もめちゃくちゃ似てたのですニコニコ



お店を出たのも同じくらいで 私達の目の前を歩いて 景福宮に向かっていたのですが


私の目の前にご主人が歩いていて リュックを背負っていたので てっきりうちの主人だと思って

「なんでリュック、ロッカーに入れてないん?」と後ろから大声で言おうと思った瞬間、主人じゃないと気づき、言わなくてよかった〜アセアセ


本当に雰囲気が似ていて 今でも思い出したら笑ってしまいますニコニコ

景福宮を思い出したら この出来事も一緒に思い出しそう爆笑

いい思い出ができました音符



そんな御夫妻とお互い写真を撮り合いしました


고맙습니다〜ウインク