2024年4月30日(火)  韓国2日目


朝食は 主人が次女に食べさせたかった神仙ソルロンタンへ…


6月に行った時は 8時半オープンだったけど、8時オープンになってる!


女2人、起きるのが遅いしてへぺろ 用意に時間がかかるので 朝が早い主人に先に行って並んでもらいましたニコニコ


8時前に行くともうすでにたくさんの人が並んでいたけど、座れましたニコニコ



辛い🌶️のが食べれない次女

美味しい照れと満足拍手



美味しかった〜ニコニコ お腹いっぱい凝視


6月の時はお店を出ると 階段には入店待ちの長蛇の列ができてたけど 今回は誰も待ってませんでした。




美しき日々のロケ地でもある笑

明洞聖堂

次女が「あ〜ほんとだぁ」と喜ぶ爆笑




明洞聖堂 敷地内の松

日本とは剪定の仕方が違う松の形

盆栽好きの父に見せてみようニコニコ




モルト・イタリアンエスプレッソバー

全然お客さんいないびっくりと思っていたら11時半オープンだったのね…

いつかここでコーヒーしたいな〜




韓国銀行前の噴水⛲️


去年の8月に整備が完成して 1年ぶりに再稼働されたみたいだけど

私の記憶では噴水から水が出てるの初めて見たかも!? 全く記憶がない凝視




そして南大門のホットク

並ばないで食べるとしたら

この時間がいいので お腹いっぱいだけど絶対次女には食べさせたいと

何年も前から思っていたホットク



主人は初の小豆🫘ホットク

次女と私は黒蜜ホットク


黒蜜があまりなく、ナッツばかり…

物価高の影響もあるのか、たまたまだったのかわからないけど 少し残念でした。

次回は 美味し〜ラブと言う娘の言葉が聞けたらいいな照れ



崇礼門




一応 天国の階段のロケ地を案内爆笑




南大門市場をプラっと散歩して

 ダイソー明洞駅店へ…

 

午前中のダイソーはガラガラ口笛

ゆっくり見れましたハート


•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♪


そして 娘 この旅のメイン

オリーブヤングでの買い物🛍️

楽しそうに化粧品を見てましたニコニコ


明洞本店の2階で 

オリーブヤンググローバルに新規登録

するともらえるウエルカムギフト🎁

(写真撮り忘れ)


登録がなかなかスムーズにいかず

四苦八苦アセアセ

日本人の女の子にも聞かれたけど

女の子はなぜか全くできず…


頂いたのは




これは何だろう??

調べてもわからないうーん

チューブ絞り器なのかなぁ?




オリーブヤングを出て

午後からは安国へ行きます!!