昨日から黄砂で真っ白

遠くの新緑の山々も霞んで見えない…予防



◎4月17日(水) 23:14

突然 スマホの緊急地震速報が鳴りました。

大きな音なのでびっくりしましたガーン

娘達からは「早く食卓の下に…」と言われ 次女と私は食卓の下、寝ていた主人も慌てて起きて来て長女と2人でこたつの中へ…


小さな揺れでしたが 少し長かったように思えました。

小さな揺れでも地震は怖い😨

 

 

愛媛県の震度6だった地域に

30年前 お隣に住んでいたママ友の実家があり、遊びにも行ったことがある町


気になって久しぶりにラインしてみると ママ友の高齢のお母様は、今 ママ友のいる広島にいるそうで、広島もかなり揺れたようです。

実家のある町もかなり揺れたようですが大丈夫だったとのことで安心しました照れ




◎4月15日(月)

庭の草抜きなど いろいろして腰が痛いと接骨院に行った母

車に乗り降りする時 「痛たた…」と言うので今回は腰痛がひどいのかな?と思っていました


◎4月16日(火)

母は友達から「圧迫骨折ではないん?」と言われたらしく 整形外科行くように言い、レントゲンとMRIを撮ると…


なんと、以前 圧迫骨折をした跡があり だいぶん治ってきてるとかガーン


娘達が数日前に母に会いに行くと 長女と少ししか変わらない位 背が低くなってる…とびっくりしてて…

痛みもわからず知らないうちに圧迫骨折して背も少しずつ低くなったのかなぁびっくり


腰の痛みと圧迫骨折してたのは関係ないとのことキョロキョロ

骨粗鬆症の薬も飲んでるので転ばないよう気をつけてもらわなくちゃ…



。.*:゚❆’゚:*。。.*:゚❆’゚:*。


そして今日は久しぶりの友達とショッピングへ…ニコニコ

友達とは1〜2ヶ月ごとに一緒にショッピングに出掛けているのですが

2月の半ばに飼ってる三毛猫ちゃんに肝臓がんが見つかり 余命1ヶ月と宣告され

仕事も休んだり 短時間だけ仕事したりして できるだけ三毛猫ちゃんと一緒に過ごしていたので 会ったのは4ヶ月ぶりでしたニコニコ


三毛猫ちゃん、1ヶ月と1週間がんばってくれたようです。

友達は痩せ、今も涙が出るみたいだけど、元気になっていて安心しました照れ


名前を呼ぶと2階から猫ちゃんの足音がしたり、キャットタワーにつけてるおもちゃが揺れたり 布団の上を歩いている感覚があったり、友達のことが大好きだったのがよくわかりますෆ⸒⸒



そして楽しかった時間はあっという間に過ぎ、帰宅して私はとんでもないことをしてしまったのです………悲しい

一気に疲れがどっと出て今はだいぶん立ち直りましたが かなり凹みました…

またの機会にblogに残したいと思います。


そんなこんなで今週はいろいろあった1週間でしたダッシュ