2024年1月11日(木)

梨泰院 解放村の新興市場内
ル・モンブラン🧶


ゆっくり味わいながら

🧶のケーキを食べ終え

YouTuberさんが屋上も紹介して

いたので行ってみましたウインク



階段

下矢印



上がると




私の大好きな景色が✨



感動飛び出すハート








こちらでも食べれるようですコーヒーショートケーキ




でも階段がそれはそれは急すぎて

私はトレイに乗せたコーヒーショートケーキを持って

階段を上る自信は全くありませんネガティブ


写真ではわからないけど

ものすごく急な階段で

下りるのは怖かったです…




更にまだ上がありました!



テラス席があります

この景色を見ながらコーヒーしたい音符

ボ〜っと景色を見ていたいハート



18年ほど前に初めて渡韓した時に

泊まったホテルが梨泰院でした

18年ぶり


ずっと行ってみたかった解放村

カフェが解放村にあったとは気づかず

もっと下調べして解放村を

歩いたらよかったショボーン

行きたい所もあったのになぁ…





お店を出て 

マウルバスのバス停を探します🚌

また坂道だ…アセアセ




アジュンマに聞いて

降りるバス停を確認ウインク




バス停前は 五叉路びっくり

どれが優先?

難しそう…



マウルバス🚌に乗って

緑莎坪駅(ノクサピョン)で下車


え?? びっくりびっくりびっくり ここなん?


右下にバス停があります。

降りて気づきました!

6月に来た梨泰院クラスのロケ地

緑莎坪歩道橋だ…びっくり



朝、江南に行く時、

バスでここ通ったし

6月にここに来るのに 地下鉄乗って

なんか訳わからずようやくやっと

着いた場所だったのに

明洞からバスですぐ来れる場所だったとは…真顔


まだイマイチ方向や地理がわからないので勉強しなくちゃねニコニコ


ということでまた歩道橋に上がり

写真を撮って来ました爆笑



バス停のベンチ 暖かいラブ



夏は 道に大きなパラソル⛱️

冬は 暖かいベンチ🪑

ありがたいですハート