韓国旅行✈️  1日目


高麗チョッパルポッサムさんで夕食後


乗って来たバスとは別のバスで移動するため ウリ銀行前のバス停へ…


自信なかったけど、無事到着泣き笑い




鍾路5街で下車して 

広蔵市場「cafe onion」




こちらも前回行った大好きなパイ🥧のお店で、イートインしましたニコニコ




ビニールでお店を囲っていて、天井には電気ストーブ?があったので暖かかった〜ニコニコ




ホットアメリカーノとパイ 

苺🍓ジャム付き




バター🧈の香りにサックサクのパイピンクハート

パイ好きにはたまらん😊 幸せ〜ラブラブ




カップを2重にしてくれてるので持っても熱くないにっこり  とてもありがたい!!




パイ1つは2人でシェアして、もう1つはお持ち帰り照れ  帰ってホテルで食べました。


韓国では 店員さんが仕事していない時はみんなスマホいじってるし、無愛想な接客が多い中

こちらの店員さん達は 接客していなくても誰もスマホを見ることなく、笑顔で接客してくれましたハートのバルーン



お隣のお店の10wパン


帰り、並んでいたので気にはなりつつも購入せず…

次回、お腹に余裕があれば食べてみたいなニコニコ




少し市場の中をブラブラして

清渓川沿いを歩きましたスニーカースニーカーダッシュ



一面 雪のところも…雪だるま

サラサラの雪❄️







雪のアヒルかわいぃラブラブ



よーく見たら 暗闇にカモ🦆

手を入れたら川の水は冷たくて

🦆さん、冷たいだろうなぁ…





キラキラ2023ソウルランタン

フェスティバルキラキラ


2023年12月15日〜2024年1月21日


旅行を決めたのが1ヶ月ほど前で、このイベントがあることを知らなくてラッキーキラキラでした!



清渓川のイルミネーション✨





上から見ても 下から見てもキレイでした〜おねがい





ここまで歩いて来ましたあしあと










今回も恒例の『幸福のコイン』笑


前回 コインがなくなって主人は出来なかったので初挑戦!

入るような音はしたけど はっきり見えなかった。


また韓国に来れますようにお願い

私は3回目で入りました〜ラブ


清渓川に投げられたコインは、こどもや青少年のために使われるそうです。 


韓国のコインは 夢を支える奨学金に使われていて ソウル市内に在学中の低所得層の高校生に学費を支援しているようです。

ほんの少しですが お役に立てて嬉しいですラブラブ