小学校送り | 2人違って2人良い!発達障害兄弟のブログ

2人違って2人良い!発達障害兄弟のブログ

アスペルガーの長男と、ADHD+不安症の次男。
2人は良い所も大変な所も正反対だけど、楽しい毎日を無理せず更新したいです。

今日、初!次男くんの登校について行きました。
普段はパパが行ってくれてるので…


何が、ビックリって、次男くんの歩くのが遅くてビックリ‼️びっくりびっくり


今まで歩く生活してなかったから、仕方ないかな。



でも、心配していた、信号のない横断歩道。

しっかり止まって、手をピッっとあげて待つ🙋‍♂️


あれは、車🚘止まらざる終えない…ニヤリニヤリニヤリ



止まってくれた車🚘に、会釈して手をあげたまま渡って行きました🙋‍♂️ランドセル





そして、今日から給食がはじまる次男くん。

いつも通りの弁当を🍱もって、水の入った水筒を持って行きました。


これから、毎日この弁当を🍱作ります。

給食にだんだんと慣れて、食べれるものが増えると良いねナイフとフォークナイフとフォーク