低糖質のお好み焼き?主婦の残り物ランチ | 主婦☆日常あれこれ

主婦☆日常あれこれ

ご訪問ありがとうございます。
日々の出来事、感じたこと、思ったこと…
身体や家庭に色々問題があります。
少しずつ書いていこうと思います。
共感して頂けると嬉しいです。

更年期で体重が増えやすい為、なるべく手作りで低糖質を目指しています。

 
平日1人のランチは米やパンなどの主食は食べません。
冷蔵庫にある物でタンパク質野菜タップリを心掛けていますおねがい
 
最近気に入ってよく作る
低糖質のお好み焼き?ですキラキラ
 
今回の材料は、
野菜 キャベツ、ネギ
肉類 豚ひき肉

卵1個とけるチーズを一掴み
アップこちらは必須です。

 
野菜は葉物やキノコ類、ミョウガだって入れちゃいます爆  笑
肉類は切り落とし、コマ切れ、何でも!
何か入れた方が美味しくなります。
ベーコン、ハム、ソーセージ、ちくわ、カニカマ等、練り物もOKラブラブ
 
ちょっと面倒ですが、
適当な大きさに切った野菜を炒めます。
 
炒めるとカサが減るので野菜が沢山摂れ、
後で焼く時にまとまり易くなります。
肉に火が通っているので短時間で焼けて安心です。
 
ボールに卵1個溶けるチーズ、炒めた野菜と肉を入れザッと混ぜて焼くだけ。
 
チーズも野菜も多いかな?
と思うくらい沢山入れるのがポイントですウインク
 
粉物は使用せず、調味料もなしビックリマーク
 
フライパンで焼きまぁ〜す
薄く焼くのが好みですドキドキ
 
 
下が固まって焼き色が付いたら裏返しますビックリマーク
 
 
出来上がりナイフとフォーク
私はチーズの塩味だけで何も付けなくて大丈夫ですほっこり
 
 
こちらは別日のランチ。
ダウン野菜と豚肉の炒め物にんじん
 
 
創味シャンタン、醤油少々、ゴマ油で。
 
 
少々糖質に気を付けても、
体重は増えたまま戻らないのよね…笑い泣き
 
まぁ、その分スイーツとか食べちゃってますので爆  笑爆  笑爆  笑あせる