娘の「ない!ない!ない!」が鬱陶しい... | 主婦☆日常あれこれ

主婦☆日常あれこれ

ご訪問ありがとうございます。
日々の出来事、感じたこと、思ったこと…
身体や家庭に色々問題があります。
少しずつ書いていこうと思います。
共感して頂けると嬉しいです。

又、始まった...えー

「ない!ない!ない!ないよ〜」

目薬がないらしい照れ汗

家でしか使わないので、
外には持っていかない目薬..
しかも最近開封したばかりあせる

今朝、使ったと言うので絶対家にあるはずプンプンビックリマーク

早々に諦め新しい目薬を開封した娘ニヤリむかっ
ソフトコンタクトで隔膜にキズが出来やすく、朝晩さしています。
毎度コンタクト購入の際に処方されます。

早く無くなると、その為にわざわざ眼医者に行かなくてはならないので面倒なのですビックリマーク

私が勉強机の辺りを探し始めると
「探さないでよ!」
と怒鳴られ...

いつも私が探すと必ず見つかるんだよねえー

それが気に食わないらしく...チュー

はい!今回も3秒で見つけましたよ...ニヤリむかっ

勉強机の脇に置いてあるゴミ箱の中...
のぞいたら直ぐ見えたわ、目薬が。

すると娘が、
「そんな汚い所、探すの嫌だから!」
更に
「それは前に捨てたカラのやつだよ!」

えっはてなマークなんだってはてなマーク
照れメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

で、目薬を振ってみた。
やっぱ沢山残っているカラじゃないよえー
適当なこと言いやがって爆弾

だって、そこのゴミは昨日回収したばかりだもの...
おめーがゴミ箱に落としたんだろうがムキービックリマーク
汚い?ふざけんな!!
上から直ぐ見えるし、それくらい探せ!
と、心で叫びつつ娘には少し柔らかく言葉で言いました...

あ〜あ新しいの開封しちゃったよねプンプンムカムカ

勿論、ありがとうの一言も無く...

「だから探されるの嫌なんだよ!
手柄を取ったみたい言われるから!」

だって...

反抗期?
いつか治るの?
探し方はいつも丁寧に教えているのだけど...

あ〜毎度ストレスショボーン汗汗