⑤円錐角膜 レーシックの当日まで | 主婦☆日常あれこれ

主婦☆日常あれこれ

ご訪問ありがとうございます。
日々の出来事、感じたこと、思ったこと…
身体や家庭に色々問題があります。
少しずつ書いていこうと思います。
共感して頂けると嬉しいです。

会社は手術日まで余裕をもって辞めた。

 

その頃は、もう目が限界でハードコンタクトレンズが入らない状態。

苦し紛れに2ウイークの使い捨てソフトコンタクトを使用していた。

乱視は殆ど矯正出来ず、コンタクトを着けていてもたいして見えない。

眼が辛いので片方だけの時もあり、何とか生活出来るギリギリの矯正視力。

 

 

気持ちが手術後に向かいお洒落もしないし、

友達とも会わない。

化粧もせず、コンタクトもしない。

大嫌いなメガネの生活。

 

もうすぐこのメガネともサヨナラだと思うと我慢できた。

 

再就職に向けてパソコン教室に毎日通い詰めた。

1人暮らしの家から徒歩圏内。

そもそもメガネの時は不快感もドライアイもない。

多少の不自由はあっても目の状態は良好。

パソコンに何時間向かっても平気!

 

無事パソコンの資格がとれた。

 

術後に向けての準備をすすめる日々。

もうすぐ生まれ変わるから今は何でも我慢できる

そんな前向きな私でした。

 

そして手術の当日を迎えた。

決して広くない待合室は人でいっぱい。

 

手術は医院長だけが行い、限られた日にち。

遠方から、この日の為にホテルをとっている方もいるようだ。

 

自分の番を待つ。