3クール目の休薬期間は母のおばたちと3姉妹茨城1泊旅行の予定でしたが、おばの一人が職場でコロナクラスター発生で行けなくなり、キャンセルに。

 

 

相変わらずコロナウイルスは猛威をふるっているところもあり、本当に厄介ですね。。。。

 

 

 

余談ですが、我が家の次男は先日、胃腸炎になりました。

 

 

 

季節かかわらず、コロナ禍を経ていろいろな感染症が流行っていますね、、、、

 

 

 

 

 

母の3姉妹旅行はキャンセルになりましたが、一番下のおばと2姉妹で別の場所ですが、プチ旅行にリスケして行ってきたようです。

 



 

 

行先は仙台ロイヤルパークホテル!!






 

 

 

 

母はもう3度目の宿泊とのことでしたが、改めて写真を見ても、リゾートホテルなので、素敵!!

 














 

 


 

目の前が仙台泉アウトレットなので、ショッピングも目的の一つだったようです。

 



 

 

 

 

 

母は病気がわかってから「もう何も買うものもないわ・・・」と言っていたのですが、最近は「病気でもやっぱりおしゃれとかお買い物、楽しみたいから、最近よくお洋服買ったり、好きな雑貨を買ったりしちゃってるのよね。本当は終活もかねてものを減らしていかないといけないのだけどね」と言い、気分転換にもなるのか、ショッピングをよく楽しんでいるようです。

 



 

 

 

また、時間があるときは、お庭の手入れもしているようで、父は全くお花に興味がないので「私が死んだら、お父さん、お庭をつぶすとか言ってるし、きっとお庭も荒れ放題になっちゃうから、お庭のためにもまだまだ死ねないわね」と冗談半分で言っていたりもしていました。




先日母が作った寄せ植え






お庭の写真はまたいつか載せます。

 



 


 

母から「死」という言葉が出たのはびっくりですが、こちらが気にしているよりかはあっけらかんと話していました。(本心はどうかわかりませんが)

 

 










 

話は戻りますが、ホテルに行く前にはやくらいガーデンにも寄り道したそうで、大好きなお花畑を見て感動していました。

 

 





写真で見ても素敵です。




お花には人を和ませたり癒したりする力がある気がします。




 


 


 

1泊ですが、ずっと立ちっぱなしでショッピングなどを楽しんでいたため、夕方電話をしたときにはかなりお疲れの様子でしたが「楽しかったからよかったわ、明日はゆっくりするよ」と言っていて、楽しい2日間だったようです。

 

 





 

ゴールデンウィークの中日には検査が入っていますが、後半は私たち家族が帰省し、みんなで集まる予定があるので、体調を万全にしてみんなで楽しく過ごせるといいなと思います。