ナースマインドアカデミー主宰🌷
セルフイメージコーチ💓
ミセスユニバースジャパン2023ファイナリスト
No.41
ナースカウンセラーゆっきーこと
堀金幸枝です


不定期の更新になりがちですが、伝えたいことは山のように蓄積中ニコニコ笑

さて、皆さんは、日々のお疲れを自分でどう癒しておりますか??

この写真の筆文字は、何年か前に私が書いたものです☺️


ここ最近は、看護師の三交代勤務を頑張りながらも

自分のもう一つの夢‼️


ナースマインドアカデミー主宰の形を作るためにも

いろんな発信をしています♪



看護師の日々のいろんなランキングトップ3シリーズ

ランキングトップ5シリーズを、リサーチしながら

TikTokにアップしております🥹


TikTok投稿


でも本当に!


どんな職業も同じだと思うけれど。


まずは

自分で自分のことを癒せる術を

身につけておくこと‼️


とても大切だと日々思います。


今日は、日付が変わりましたが、1/17,


29年前の1月17日には阪神大震災がありました。

友人もなくしました。


そして、今年は能登での大震災。


本当に、日本は地震大国です。


私は。地元が徳島で、今は看護師として契約期間は

徳島で勤務しておりますが、何気に、徳島県も

南海トラフ地震の被災予告はかなり大きく予測

されている県でございます。



やっぱり、準備も必要だし。

心構えも必要だけど。。。


備えていても、本当になるようにしかならないということです。

良い意味でもウインク上差し


ゆっきーが思う最近のことは。。。


毎日、報道番組を観ていると、どうしても

気持ちが落ちやすくなります。


自分が何の被災もしていなくて

普通の生活をしていることに、申し訳なさを

感じてしまったり。。。


何か、被災地のためにってしたい気持ちはあるけど

何をすれば良いかわからない。。。


いろんな気持ちが湧き上がってきますが。。、


今の自分でできることをする。

今の自分で普通通りに生活する。

罪悪感を持たなくて良い。

責めなくて良い。



経済活動を回すことが大切‼️


とてもそう思います。


だからこそ、、、何となく最近沈みがちな自分を

しっかり癒してあげて欲しいのです。


私自身も同じです。


あなたの癒されポイントは何❓


あなたの好きなことは何❓


あなたが心が❤️安心できる場所はどこ❓


自分自身の上差しおねがい飛び出すハート

  

 好き❤️愛を大切に行動してみてくださいね。


ゆっきーは、いつも相棒のマスコット。

パンダ兄弟❤️セラピーを行いながら笑


好きな動画を見る👀

好きなアーティストの音楽を聴く🎧

お風呂にゆっくり浸かる🛀

時間がある時は必ず神社に⛩️

毎日、寝る前の感謝ワーク‼️


ひすいこたろうさんのYouTubeに出会い今までは

なかなか、感謝ワークが続かなかった私が。続けられています☺️




これをやるようになってから。

寝る前に、💤


あー幸せ💓なぜならば。。。ニコニコ

とパンダ兄弟と話をすることで一日が素敵に

終わります‼️


感謝を、手帳にも記してから寝ます☺️


もちろん、手帳にかけないままで寝落ちする事もあるけど。


ゆっきーは、ストレスが溜まってきて、余裕がなくなってくると。。。


1.ジャンクフードが増える

2.睡眠リズムが不規則になる

3.便秘が続く


という、サインが出始めます。


とても自分の体のサインとしてはわかりやすいの

で、癒しのアクションを多く取る努力をします🥹


皆さんもぜひ、ご自分が何が好きなのか?

何に癒されるのか?


また、


どんなことがストレスになるのか?


どんなことが起こるとストレスMAX😫なのか?


知っておくことって、とても大切です☺️


ぜひ意識してみてくださいねウインク愛


ゆっきーは、現在は、正社員として勤務しているため

副業禁止なんです😆

ですので、ご希望の方には無料相談は行っています☺️


⭐️どうしてもチャレンジしたいけれど一歩踏み出せない方

⭐️ナースとして働いているけれどしんどくて

 悩みを抱えている方かの【私も現役だからきっとわかることたくさんあるよ】

⭐️仕事とプライベートの両立

⭐️自分のメンタルコントロール

⭐️マスコットセラピーについて知りたい方



など。


いつまで無料でするかわかりませんが爆笑

今の職場で応援ナースという立場上は無料で

行っています‼️


ご相談ご希望の方は

InstagramのDMでよろしくお願いいたします🙇‍♀️


無料でも中身は変わりませんので。

基本的には60分の無料相談🈚️

自己チェックシート付き💓

  となっています。


************************


【どんな状況でも、自分の人生を諦めない】

【自分らしく生きる】

【後悔しない人生を生きる】

【必ず誰かの光になれる】


このことを自分自身の座右の銘として過ごしています

パニック障害先行型うつ病発症をきっかけに

【自分らしく生きる】と決意。

医療に携わる女性のセルフケア事業を目標に起業。

しかし辛い不妊治療の末に離婚。


経済力と女性としての自信を一気に失うが【子供が居ない独身女性の私だからこそ伝えられることがある】と看護師✖️セルフイメージコーチとして活動中


********************


💎ミセスユニバース

@mrs_universe_japan

https://www.instagram.com/mrs_universe_japan/


💎ベリッシマ

@bellissima_beautypageant

https://www.instagram.com/bellissima_beautypageant/


電子書籍はこちらからこちらから電子書籍もご覧いただけます🫡


今後ともよろしくお願いします🙇‍♀️


過去のアメブロはこちらこら



今日も最後までありがとうございました🥹


看護師あるある#看護師メンタルケア#セルフイメージ#セルフトークマネジメント#繊細さんあるある#繊細さんとつながりたい#看護師さんと繋がりたい#心のケア#空気感#雰囲気#現場教育#自分を大切に#ひすいこたろうさん#感謝ワーク#繊細ナース