招待状完成&いってらっしゃーい♡ | 3日坊主の結婚準備ブログ♡

3日坊主の結婚準備ブログ♡

結婚が決まりました♡

結婚準備日記として結婚に向けてのことを書き始めました♡
同じ準備中の方やアドバイスいただける経験者の方よろしくお願いします(*^_^*)

私がいろんな方のブログにお世話になっているので私のブログが誰かの参考になったらいいなぁ♪

大きな山をひとつ越えた気がしますにへ

これでやっと一息つける~ためいき
3日坊主の結婚準備ブログ♡-1377433969680.jpg

招待状の発送が無事に済みましたinvitation*

手渡し組は来週の大安に渡す予定ですWハート


招待状はとにかく大変でしたビックリ

何が大変って封筒の宛名印刷がうまくいかない汗


なぜかちょこっと汚れがつくときがある・・・ムムム

印刷がうまくいかなかった時用に多めには購入してましたためいき


10冊で1セットだったので他は丸々1セット残ったのに(むしろ予備紙まで)

封筒だけは買い足すようか心配になるくらいぎりぎりでしたえ゛!


招待状作りせっかく頑張ったので紹介させてくださ~いジジ

招待状を購入 したのはPIARY さんですきらきら!!


まずは文面invitation*私は親の名前も入れたかったので私達が主体の連名にニコちゃん

父の名前を入れることで私なりのお父さんへの気持ちですラブ


文章は招待状についてきたテンプレートと会場からもらった文章の見本と

あと、お友達の招待状を参考にいいとこどりをしましたぺこ
3日坊主の結婚準備ブログ♡
字体はMS 明朝にしましたにこ


封筒の宛名は最初から印刷にしようと決めてました!!

節約・節約・・・と、ただそれだけです笑
3日坊主の結婚準備ブログ♡-1377422203596.jpg

字体は有澤楷書の住所はサイズ20、宛名は30で太字にしましたにこ

裏面の字体はHGP教科書体の住所をサイズ11、名前を14にしましたにこ


切手ですが本当は使いたかったのが花嫁切手きゃー

でも色々考えて使わないことにしましたにゃ


この切手50円切手しかない・・・といことは返信用にしか使えないえ゛!

花嫁が戻ってくる=出戻るを意味するそうですダッシュ


やっぱりちょっと気になるのと白無垢デザイン白無垢

和装での式ではないので通常の慶事用にしました切手


どちらにしても慶事用の切手を使うのは今回しかないうんうん

それであればこの切手も今回しか使わない切手だしラブ
3日坊主の結婚準備ブログ♡-1377422149983.jpg

3日坊主の結婚準備ブログ♡-1377422439662.jpg

慶事用切手を買うときちょっと恥ずかしかったにへ
ちなみに、料金別納郵便はこちらに記入して窓口に持っていきますおんぷ
3日坊主の結婚準備ブログ♡-1377422019379.jpg

返信ハガキが届くのが楽しみです青い鳥