(*´∇`)ノ    Yu-ju    &

るっちゃん です ♡ ฅ^._.^ฅ 


今日も奇跡のコースの学びと

ホーリースピリットからの

メッセージ&オラクルカードを

お届けします♡


今日もご覧いただき

ありがとうございます❤️


この情報を必要とされるかたへ

届けられることを意図しております

サムネイル



今日のオラクルカード


私たち集合意識全体が今

受け取る必要があるメッセージを意図して

カードを引いています



ロッシェル

あなたの心に従い、その気持ちを大切にすれば

豊かさがやってきます


あなたは天からのサポートを受けています。金銭的な支えが必要だと言う、あなたの願いが天に届きました。お金は神が与える豊かさの象徴です。天国ではお金はエネルギーの交換とみなします。そのお金に対するネガティブな感情は人間が作り出しただけです。私たち天使は人間には物質が必要だと言うことを充分理解しています。親が子供を優しい目で見つめるように、神は人間が快適で安全な生活をし、幸せになってほしいと願っているのです。だからこそ、神は人間に守護天使を送りました。

今までお金に対する流れが止まっていたのは、お金は汚いものだとか、ネガティブな思い込みや感情があったからです。私があなたの元へとやって来たのは、そんなあなたのお金に対するネガティブな思いを解放するためです。私があなたの元へ来たことで、これからあなた自身がもっと多くの人たちを助けることができると思ったからです。あなたが私のことを受け入れてくれれば、あなたはもっと人を助けることができるでしょう。近い将来あなたに必要なものは全て与えられるでしょう。それまでは、私の天の助けを受け入れる体制を整えてください。



(昨日、今日のカードは、私が持っている最も古いカードで、20年以上前から使っているものです。ですので、ホーリーの指示のもと、念入りにエネルギー(私の古い思考)をクリーニングしながら使っています。)

今日の奇跡のコース・ワークブックは、Lesson40

「私は神の子として祝福されている」でした😊

神の子である私達のハートの内には、完璧な豊かさが既にあるのですね。




奇跡のコースについて

世界中で40年以上にわたり、学ばれている『奇跡のコース』。悩み、問題、困難に惑わされず、本当の自分の人生を生きるための心のトレーニングです。

エックハルト・トール、ディーパック・チョプラ、アラン・コーエンをはじめ、名だたるスピリチュアルリーダーたちが、たびたび引用しているため、どこかでその名を耳にしたことがある方も多いでしょう。

今では、スピリチュアリティのバイブル的な存在でもある『奇跡のコース』ですが、もともとは、無神論者だったヘレン・シャックマンという女性が、“イエス・キリストの声”を聞き取りまとめたものが『奇跡のコース』です。

『奇跡のコース』に記された普遍的な教えは、宗教、文化の壁を超え、現在世界27か国以上に翻訳され、世界中で学ばれています。

『これは、奇跡についてのコースです。これは、必須のコースです。あなたに任されているのは、コースを受ける時をいつにするかということだけです。』

「奇跡のコース」はこのように始まります。

ニューヨーク、コロンビア大学臨床心理学教授ヘレン・シャックマンがこの内なる声を聞き、書き取りを始めたのは1965年10月21日のことでした。書き取りは実に7年もの間続けられ、「テキスト」「ワークブック」「教師の手引き」の三部からなる大著となって、1976年に初版が出版されました。さらに「心理(精神)療法」「祈りの歌」の二部からなる付録が書き取られ、2010年の英語版の新版「奇跡のコース」はその付録を追加した四部で構成されています。「奇跡のコース」は真の自己を生きるための完全なコースです。テキストを読んで“奇跡の”思考体系を理解すると同時に、365のレッスンからなっているワークブックを通して、具体的に毎日その思考を当てはめていく心のトレーニングがあります。


ワークブックを中心としたブログはよくお見かけするので、ここではテキストを中心に掲載して行こうと思っています。以前のテキストは、2024年1月7日からのブログに掲載しています。



テキストは難解だと言われていますが

意味が理解できなくても

ただ受け取ることだけを意図して

読み進めていってください。とのことです。


それでは今日のテキストです。

奇跡のコース・テキスト第二章
Ⅶ 原因と結果1〜4


第二章Ⅶ 原因と結果

1〜4(大内版)


1、恐れについて不平を言いながらも、あなたは未だに自分自身を怯えさせることに固執しています。既に指摘したように、恐れからの解放を私に依頼することはできません。私は恐れは存在しないことがわかっていますが、あなたにはわかっていません。私があなたの思いとその結果に介入すれば、原因と結果と言う最も基本的な法則に干渉することになります。これは最も根本的な法則です。あなた自身の思考の力を私が軽視すれば、あなたを助けることにはほとんどなりません。そんなことをすれば、このコースの目的と全く相反することになってしまうでしょう。それよりも、十分な注意を払って思いを防御していないことをあなたに思い出してもらった方が、ずっと役に立ちます。今の時点でそれをするには奇跡が必要だとあなたは感じるかもしれません。それはまさにその通りです。あなたは、奇跡を志向する考え方に慣れていませんが、訓練すればそのように考えることができるようになります。奇跡を行う人は誰でも、そのような訓練を必要としています。

2、あなたがマインドを無防備な状態にしておくのをそのままにしておく事は、私にはできません。そういう状態では、あなたは私の役に立つことができません。奇跡を行うと必然的に思いの力を完全に理解することとなり、これによって誤った創造を避けることができます。さもなければ、マインドそのものを正すための奇跡が必要となり、それは同じところを回り続ける循環運動となるだけで、奇跡が意図した時間の崩壊を促進することにはなりません。奇跡を行う人は、真の因果関係を奇跡が起きるための必要条件の1つとして、誠実に尊重しなければなりません。

3、奇跡も恐れも思いから生じます。このうちの1つを自由に選ぶことができなければ、もう一つのものを選ぶ自由もありません。奇跡を選択すれば、一時的であっても、恐れを退けたことになります。あなたはこれまで全ての人を恐れ、すべてのものを恐れてきました。あなたは神を恐れ、私を恐れ、自分自身を恐れています。あなたは「私たち」を誤って知覚し、あるいは、「私たち」でないものを「私たち」であるとして創造し、あなたが作ったものを信じています。あなたが自分自身の思いを恐れていなければ、こんな事はしなかったでしょう。恐れを抱いている者は必ず誤った創造をします。なぜなら、創造について誤った認識をしているからです。誤って創造すると苦痛を体験します。すると、因果の法則が、一時的ではあっても、すべてのものを加速していきます。実際は、原因という言葉は本来、神に属するもので、神の結果が神の子です。この事実は、あなたが誤った創造に導入する因果関係とは全く異なった1連の因果関係を必然的に引き起こします。従って、この世界における基本的な葛藤は、創造と誤った創造との間に存在します。後者にはありとあらゆる恐れが、前者にはありとあらゆる愛が内在します。したがって、葛藤は愛と恐れの間にあるものです。

4、既に述べたことですが、あなた自身が恐れを作り出したために、恐れを抑制することはできないとあなたは信じています。あなたがそう信じているために、恐れはますます制御不可能になっているかのようです。しかしながら、恐れを統御することによって、この過ちを解決しようとしても無駄なことです。それどころか、恐れを統御する必要があると言う仮定そのものが、恐れの力を増長させることになります。真の解決は愛による統御しかありません。しかしながら、そこに行き着くまでの間は、葛藤の感覚を避けることはできません。あなたは存在しないものを信じると言う立場に自分自身を置いてしまったからです。



《テキスト精読》

VII. Cause and Effect

原因と結果(大畑版)


あなたは、恐れを嫌悪していながら、その恐れを自ら作り出している。この矛盾に気付いていない。

恐れは、実体として存在するのではなく、あなたが夢の中で生み出している幻想である。イエスでさえ、あなたの夢の中にまで侵入してその夢の恐れを解消してやることは出来ない。ホーリー・スピリットとしてイエスが出来ることは、あなたを夢から目覚めさせることであって、結果的に恐れは消えるが、夢の中の恐れに直接関わって恐れを消すことではないのだ。

恐れはあなたの思考が原因となって生み出した結果である。もしイエスがあなたの夢に中に侵入して結果である恐れを消滅させたなら、原因だけが残ってしまって、因果律を改ざんしたことになる。あなたの思考の結果である恐れを消滅させるには、原因となっているあなた自身の誤った思考を消滅させなくてはならないのだ。それはあなた自身の仕事である。

あなたの思考はあなたの現実を生み出すパワーをもっている。思考が原因となって現実が結果されるのである。思考のもつ因果律的なパワーを軽視して、結果の現実を改ざんしたなら、思考の誤り自体を正すことには出来ない。イエスでさえ、あなたを恐れから救うことは不可能なのだ。なぜなら、恐れはあなたの思考の誤りが生み出したものだからだ。

このコースは、あなたの思考を正すことであって、思考の結果を正すことではない。思考を正せば、結果は自ずから正されるのだ。もちろん、結果を消滅させたからといって、原因となっている思考の誤りが正されることはない。

思考のもつ現実化パワーを軽視しないようにしなくてはいけない。しかし、今のあなたは、思考のもつ現実化パワーを見くびって、誤った思考によって幻想を生み出している。たとえば、あなたは自分は他者から分離した存在だと思考し、その結果、肉体をもった孤立的な存在を現実化しているのである。たとえば、物質的な豊かさが幸せをともたらしてくれると思考し、その結果、物欲の中に自分を閉じこめ、不足感に嘖まれている。

今のあなたの思考を正しい方向に位置づけるのは至難の業であり、奇跡でも起きない限り直せないと感じているかもしれないが、まさに、それは正しい。あなたには、真実に目覚める奇跡が必要なのだ。

心を正しい方向に位置づけ、思考を真実に根ざしたものにするには、真実を具現化する奇跡を起こす意思が必要であって、それを実行するには心を訓練する必要がある。


奇跡のコースの原文は英語ですので

訳者によって、表現に違いがあります。

各先生方のテキスト翻訳の

URLも載せてありますので、

是非、参考になさってください。


文章・URL等掲載させていただきました各先生方に

心より感謝致します。



神の平和は

今、私の内で輝いています

その平和の中で全てのものが

私を照らすように

そして私に

自分の内なる光で

全てのものを祝福させてください



今日のプレゼント🎁オリジナル画像

プレゼント画像は

弊舎で神聖幾何学アクセサリーをお買い求めのお客様に

差し上げておりますオリジナルエナジーカードです✨




HSいつも導きをありがとう (❛ᴗ❛人)✧

いつも皆様の光と繋がり

愛を広げることを意図します


では、みなさま、今日も

ホーリースピリットと一緒に

素敵な1日を!


感謝を込めて ♡ Yu-ju  &  るっちゃん



《 おすすめいろいろ飛び出すハート