\たった4時間で変容を加速させる/

 

情熱発見✖️自己肯定感を取り戻すドキドキ

ゆみちゃんオスカルおしどり夫婦

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

自己紹介⭐️パッション編 に続く、自己紹介💖セルフラブ編を書きますニコニコ

 

 

 

ずっと

 

私は瀬戸内海に浮かぶ小さな島で、おいでと言われたら

笑顔いっぱいで駆け寄っていく愛嬌のあるこどもでしたニコ

 

 

しかし、小学生の時、男性からとても嫌なことをされ、

それ以来、男性に対して偏見を持つようになりました。

 

 

 

しかし、人並みに?男性とお付き合いしたり、結婚も一度しました。

(今の主人とは再婚です)

 

 

けれど、

 

男ってしょせんこんなもの。

 

やっぱ男ってそんなもんよね。

 

信用できない。

 

 

と何かあるたびに、私の心ではこの言葉がずっとずっと囁いていました。

 

付き合った男性からは、

 

「由美は一人でも生きていけるよ」

 

と言われるくらい、反発して、心から甘えることもできませんでした。

 

 

 

 

変化の時

 

そんな生活を30年以上続けた時、私に変化が訪れます。

 

それは、今の主人との出会い。

 

主人(当時はお付き合い中)がマスタリーオブセルフラブのワークショップを開催していて、そこに参加しました。

 

そこで学んだことは、

 

ありのままの自分でいること。

 

自分が作りあげている障害を取り除くこと。

 

など。。たくさんのことを色々学びました。

 

そうして、自分と向き合っていってた時、

主人と話をしていたら、男性に対する私の偏見の話になって。。。

 

小学生の時、男性からとても嫌なことをされた体験を話す時がきました。

 

墓場まで持っていこうと思っていた話。

 

とても勇気がいりました。

 

受け入れてもらえなかったらどうしよう。。

 

など色々な想いが頭をぐるぐる。

 

深呼吸をし、勇気を出して、ゆっくり話をすると、主人は、優しく抱きしめ、こう言ってくれました。

 

「僕のことは信じてほしい。

そして、少しずつでもいいから甘えてほしい。

大好きだよ。」

 

 

そこから、二人で、このことでワークをしていたら、なんと・・

 

 

男ってしょせんこんなもの。

 

やっぱ男ってそんなもんよね。

 

信用できない。

 

と囁いていた言葉の証拠を、私はせっせっと集めて生きてきたことに気がつきました笑い泣き

 

あんなこともこんなことも・・

 

確かに・・

 

そりゃ・・

 

ずっとずっと、消えないわハートこの言葉真顔

 

あはははは笑い泣き

 

 

 

嫌な体験があったから

 

嫌な体験があったから、今の私がいることに気がつきました。

そして、今の私はウインク

 

ハート自分一人でも生きていける強さと、相手に対して依存心がない。

 

ピンクハート証拠集めをするために、男性の気持ちの勉強をしてきたので、

 今の旦那様に片思いしていても、猛アタックできた。

 

グリーンハート今の旦那様と結婚できた。

 

ブルーハート心から甘えれるようになった。

 

イエローハート男性に対して偏見がなくなった。

 

ハート嫌な体験でずっと傷ついていた自分から解放された。

 

 

 

 

 

マスタリーオブセルフラブ

 

 

私が、このセルフラブに出会わなければ、

今の主人に対しても、ずっとずっと同じことを囁いていたかもしれません。

同じ証拠集めを一生続けていたかもしれません。

そう考えると、ぞっとします。

 

もちろん、色々な手法で、そういったことを乗り越える方法はたくさんあると思います。

 

ですが、ジャネット・アットウッドが開発したマスタリーオブセルフラブは、

 

自分の障害を取り除くだけでいいのです。

 

一人でも多くの方に伝えたい。

 

必要な人に届けたい。

 

そんな想いが募り、私は、2021年、ジャネットから学び、マスタリーオブセルフラブの認定講師になりました。

 

(主人は2018年、ジャネットから学び、認定講師になりました。)

 

 


 

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございますニコニコラブラブ

 

もし、興味を持ってくださる方がいましたら、

 

オンラインで、セルフラブ無料説明会を行います。

公式LINEから「セルフラブ説明会」とメッセージを送ってくださいニコニコ

 

 

 

公式LINE

 

LINEに登録してくれた方だけに、

今だけ限定で、

 

どのセッションにも

ご利用できる

ダイヤモンド割引クーポンダイヤモンド

をプレゼント

 

LINEから

 

「プレゼント」

 

と送ってくださいね赤薔薇

 

 

登録はこちらからダウンダウン

 

 

 

 

            流れ星イベント情報はこちら流れ星