マグレじゃない、奇跡を起こせ!
ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!
いよいよライブが近づいてきた!!
まだ間に合うのでぜひチケット購入して見に来てくださーい!!
出演は18時20分くらいからだけど
出来れば最初から最後まで。
アンコールにも出まーす!歌います!!
オレの恩人なおさん
のイベント、
全力でやらせてもらいます!!
そして明日は毎月イチのレギュラーやらせてもらってる
エフエムたちかわさん!!
高校時代に通っていた立川にまさかまた縁があるなんて!!
当時の立川はちょっとガラの悪い街だったのに(失礼w)
今やなんでも揃うオシャレタウンになってる(笑)
11時半からの出演なので
質問、メッセージなどどしどしください!!
ところで
みんな耳コピしてる?
歌詞で覚えるんじゃなくて
メロディーを覚える。
譜面なんて書けなくていい。
(オレも書けない、もちろん→倒置法)
でも、メロディーを鍵盤とかで探してみる。
そうすることによって
自分たちはかなり
歌詞
につられてメロディーを勘違いしていることに気づく(はず)。
言葉のニュアンスとメロディーって実は案外一致していない。
それを鍵盤で拾うことで
メロディーをしっかり確認する。
もし出来たら
そのメロディーに対してどのコードなのかを拾えたらさらにいい。
音楽の三大要素
リズム
↓
和音(コード)
↓
メロディー(オレたち)
このトライアングルの中でしっかり歌う。
時にはみ出していいけど
基本いつもこの中で歌う。
存在としては
ボーカルはやはり断然前にいるべきだと思うし、
お客さんが誰ファンであれ
全てを支配する意識
でいいと思う。
だって99%の人は「歌」を聞いているんだもん。
でも音楽的には
そのトライアングルの中にちゃんといる。
そしてそのためにも
自分が歌ってる
メロディー
をちゃんと理解しておく。
そのメロディーに歌詞が乗っかって
オーディエンスに届いていく。
そんな風に思う。
存在としては
圧倒的に番長でいいけど
音楽的には
一番末っ子でいいのかな😅笑
それはたとえ作詞作曲をボーカルがしたとしても、ね。
曲を作る
と
アンサンブルをする
はきっと違うと思うから。
やっすーいポータブルキーボードでも買って
自分が歌うメロディーを弾いてみて。
ゆっくり
何度も何度も探しながらでいいから。
歌が上手くなるって
ただたくさん歌えばいいってわけじゃない気がするんだ。
これ、4〜5年前の曲だけどカッコ良くないですか?
(歌い手風にしたけど失敗だった改めてMV撮り直したい🙏😓)
3年前に密かに作られた楽曲も
YouTubeにアップしました!
【X(Twitter)】
【YouTube】
【HP】
現在リニューアル準備中
個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。
あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...
理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。
キミの歌声で「奇跡」を起こせ!
YUJI VOICE ACADEMYへのお問い合わせはこちらまで