マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!






きのうの親愛なるケリーさんの追悼ライブから

日帰りで帰って来て

今日はボイトレたくさんデー😅


エネルギー全開で自分より20も30も下の子と

タイマンで向き合う。


物凄いエネルギーを使うよ。


一緒に呼吸の練習してて


オレ、ヤバいんじゃないの?


ってくらい酸欠状態になって


誰もいない防音の部屋で倒れても気づかれないよな、、、ガーン


って思うことも。



歌をうたう

って命懸けなことなんだ。


簡単に考えすぎない方がいい。



でも楽しくないのも違う。


やっぱり音楽は最高で楽しいんだ!



今日ふと、中学の時に大好きだった曲を爆音で流してみた。



このイントロのドラム(もう亡くなってしまったけど

ジェフポーカロっていうスーパードラマー)

だけで鳥肌立ちまくるし

なんならメシ何杯でもいける!!!笑


こんな音楽達と中学の時に出会えて本当に幸せだよ。


みんなにとって

オレの音楽がそんな気持ちになってもらえるものだったら嬉しいな😊


なんて思ったり。





何言いたかったんだっけ??😅


そうだ!




オレ、すぐに生徒に


頑張れ!!


って言っちゃうんだ。


でも今の子には

あまり


頑張れ!!


って言っちゃいけないってよく聞く。


心が辛くなっちゃうから、だって。



そっか。

仕方ないね。

頑張らなくていいよ。




なんて言えないよ。、  


夢があって

見たい景色があって


ましてやそんな自分を応援してくれる人がいるのに。



たまにはいいよ。


シド明希も

「負け酒は二日まで!」

って言ってたっけ。


上手くいかない時

負けた時


悔しくてやけ酒してもいい。


でもそれは二日で辞めて

三日目からはまた頑張るんだ!って。


だって

負け酒毎日やってたら

ただのダメな飲んべだもんね(笑)



1日くらい寝なくても死なねーよ


とかも言っちゃうな😓



そんなの昭和かもしれないけど

知ったこっちゃねぇ。


頑張れたら

自分のこともっと好きになると思うんだけどなぁ。



僕らがいるこのエンターテイメントって

選ばれし者が残ってるんじゃなくて


どうしても残りたい!!


って執念がある人が残ってるんじゃないかって思うんだ。



だからさ


今日も明日も明後日も


頑張れ!!

って言うよ。


それがしんどかったらそれまでだよね。




「人にやさしく」


名曲だなぁ。



オレも

ボイトレの時も

ライブの時も

いつでもみんなに言うよ。


頑張れ!!


そしてそんな自分でいられるように

オレも頑張る。

もっと頑張る。


今日も一日ご苦労様。




先日6月21日のライブ動画をアップしてます。

ぜひ見てみてください!








【X(Twitter)】

https://twitter.com/home

 

【YouTube】

 

 

【HP】

現在リニューアル準備中

 

個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

 

YUJI VOICE ACADEMYへのお問い合わせはこちらまで