マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!





ケリーさんのスタジオ(eat a peach studio)



今日

厳密には命日は明日だけど

オレが人生で一番尊敬しているケリーさんの追悼ライブ。


ケリーさんの地元の愛知県岡崎市というところで

今年で5回目。


初回はコロナにかかってしまい行けなかったけど

それ以外は毎年参加させてもらって

歌わせてもらってる。


ケリーさんはオレの人生を変えてくれた大恩人。


亡くなって5年経つけど

その気持ちは今もずっと変わってない。


てか、ケリーさんが亡くなった歳を自分が超えてしまったことにもビビる😓


話すことが多すぎて

しかもわかる人が少なすぎて(笑)

そして言えないことも多すぎて😓苦笑


何を書いたらいいかわからないけど


音楽で生きていくとは

ミュージシャンであるとは


男とは


を教えてくれた人。


無宗教だけど

強いていえば

ケリー教と言っていい(笑)



レコーディングで歌が下手すぎてめちゃ落ち込んでる帰り道

「ゆうじ。歌、上手くなろうな。」

ってポツリ。


ダメ出しとか一度もされたことなかった。



某老舗ライブハウスの店長に


店長「オマエのステージングはまるで武道館でやってるみたいでここに合ってねぇんだよ😡」


って謎の説教されて


ゆ「オレ、別にこんなとこでずっとやっていたくないんで😡😡😡」


って言い返したりして

かなりマズい空気になった時も


ケリー「ウチらはユウジのやりたいことが全てなのですいません🙏」


って庇ってくれた。


当時その老舗ライブハウスに歯向かうことは

バンドとしてはかなりまずいこと。


なのに

すぐ庇ってくれた。


内心

ゆ「一生ついていきます!!」


って思ったっけ😅



だけどそれから一年もしないうちに

オレのどうしても売れたい!のワガママで辞めることに。


土下座して謝った。


許してもらえるなんて思ってかった。



それから数年経って絶対売れてやる!と思って飛び込んだソロの世界で大人と上手くいかず

やっぱりケリーさんとやりたい!って図図しく思って

岡崎までお願いしに行った時も


当時やってたバンドには内緒な!


って毎月1〜2回、岡崎から東京に来てくれた。



どれたけ

ありがとう

を言っても言い足りないくらい

ありがとう😭



6年前、おそらくNeedのツアーで名古屋行った時ケリーさんの家に泊まりに行った。

翌日、ギター弾く感覚が違うとのことで病院行ったら軽い脳梗塞だった。


その時は投薬ですぐ治った。


その一年後、同じく脳梗塞(出血)で倒れて

緊急搬送。


会えないの承知で岡崎まで会いに行った。


病院の外から

絶対治れ〜!!

って叫んで帰った。


その数ヶ月後帰らぬ人になってしまった。



なんで、その後再結成したバンドのメンバーは誰一人葬儀に来ないんだよ。


なんで、今も何の説明もなく呑気にそのバンド続けてんだよ。



ここでは言えないことが多すぎて

整理がつかない。



ケリーさんと出会ったのは23の時。

本当に出会えてよかった。


ケリーさんみたいにカッコいいバンドマンにはなれてないけど、


今も

これからも

ずっとオレの一番です。


ケリーさんがオレに歌わせたくて最初に作った曲。

当時下手くそすぎて今も聴きたくないくらいの作品。


今日34〜5年ぶりに歌ったよ。


もう一人のギターの東條さんも年取ったなぁ。


オレもか!苦笑




来年もまた歌わせてもらえるように

明日から東京で闘うよ。



Tonight/DIZZY RUCK


ブログだと動画ちょっとしか載せられないので

インスタにアップしてます!

↓↓


【X(Twitter)】

https://twitter.com/home

 

【YouTube】

 

 

【HP】

現在リニューアル準備中

 

個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

 

YUJI VOICE ACADEMYへのお問い合わせはこちらまで