マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!




ライブ直前ステージ袖にて。

緊張しまくってる😭



最近3年くらい続けてくれた子から


音楽活動を続けるモチベーションが維持できないため、

本当は一旦休憩と言いたいところだけど、

yujiさんはそういう中途半端は嫌うだろうから

辞めさせてください。


という連絡をもらった。


確かにその子はここ最近ずーっとモチベーション維持に悩んでいた。


ただ曲作ってライブをやる日々に未来を見出せない、と。


年齢も30くらいになり色々考える。


このまま続けてバンドが売れる未来が見えない。


そっか、、、





オレなんて33で父親が突然亡くなって、


父は、完全な叩き上げの成り上がりで会社を成功させていて(バブルの恩恵もかなり受けたとは思うけど).


父はじめ副社長さんとかも

みんな音楽なんてやめて会社継ぐものだと思ってたみたい。


(ちなみに、援助を受けたことは一切ない。むしろ援助受けられない業界で勝負したかった、のかも😅

でも息子一人、定職にも就かずフラフラしていても実家が困らなかったってことは、親に援助してもらったのと同じことかもね😓🙏)


しかもメジャー契約打ち切って

立場はドフリー(フリーター、今でいうニートw)


会社継ぐにはこんないいタイミングないよ!

な、はずなのに

父の遺産も全部放棄して


「も一回バンドやる!🔥」

と。


何人もの人に


「本気で言ってるの???」 

「よく考えて!!」


と言われたっけ😅



よく、なんて考えてるわけないよね(笑)


ただソロでまったく上手くいかなかった悔しさを

このままじゃ終われねー🔥

の思いが溢れていただけなので(笑)



ま、アホなんです。




話が逸れた。

ごめんなさい🙏




で、辞めたいと連絡くれた彼の話。



そう。

自分はどちらかといえば性格的には中途半端は嫌い。


人生フルBETして音楽やれ!!派。



でも


辞めます。


の子


特にモチベーション維持が難しいけど


音楽や歌が大好きな子には


辞めます。


というのはやめておこうよ。


と伝えてます。

(彼に限らず)



辞めます。


って言っちゃうと


また歌いたくなった時、

なんだか急にメラメラ情熱が湧いてきた時、


戻りづらくなっちゃう。


だから

今は一旦休憩したら?

と。


この世界に足を突っ込んではや30年。


売れるために

認められたいために

やっていたけど


本当はどれも違う気がしてきた。


すごーくカッコつけて言うと


自分が自分らしく

あるために


歌っていくんだろうな。


その結果たくさんの人に支持されたら嬉しいし

その対価でお金持ちになったらもっと嬉しいかもしれない。


でもたくさんの人に支持してもらえるから

お金をたくさん稼げるから


歌うわけではないような気がするんだ。



じゃあなんで?

って言われたら


音楽が好き。


そして、それを歌ってる自分


もっと突っ込んで言えば

それを歌うために頑張れる自分が好き。


だからなんじゃないかと。



今、そういう気持ちになれないなら

少し休んでよく考えて

自分がどんな気持ちなのか

自分と向き合ったらいいよね。



それで、やっぱりそこまでじゃないんだったら

もう辞めたらいいし、

いちリスナーやファンになって関わる、って考えもあると思うしね。



このままやっても売れる未来が見えない

って



オレなら

売れるまでやれること全部

なんならちょっとくらい他人に迷惑かけても

違法なことしても(ストリートもありゃ違法だもんな😓)

やってやる!派だったな。


泣かぬなら

泣かせてみよう

ホトトギス


完全に織田信長だ笑い泣き


自分の手下の秀吉に暗殺されてしまう。

まるでメンバーがどんどん離れていったのと同じだ苦笑



そんなことを考えて行動していたらなにか変わっていたのかな?(笑)

でも変わるわけないか!

それがオレだもん、って思えるようになれたからさ。



またちょっと休んで


やっぱり歌いたいっす!

って言ってきてくれる日を待ってる。



苦しいことだらけだけど

そんな毎日が楽しかったなーって凄く思うから

出来れば辞めないで欲しいなぁ。




【X(Twitter)】

https://twitter.com/home

 

【YouTube】

 

 

【HP】

現在リニューアル準備中

 

個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

 

YUJI VOICE ACADEMYへのお問い合わせはこちらまで