マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!








超イケメン君のボイトレ。


顔小さいし

背は高いし


オレもこんなんで産まれたかった😓


と羨むくらいの風貌。



発声やらなんやらやって


さぁ、歌ってみよう!!


となった時にふと気づいた。



なんか、全然カッコよくない😭



そう.


ルックスがいいのと


歌い顔

がいいのは

案外違うんだよなーえーん



顎が上がって

ちょっと半目で歌ってる。


せっかくのイケメンが台無し😭



自分は昔からリハーサルの時は

鏡をガン見して歌ってた。


その鏡の先にファンの人がいることを想像して歌ってた。



いつも来てくれる子には

「今日もよろしくね!」


久しぶりの子には

「おー!久しぶり!

今日は楽しんでいってな!」


初めてぽい子には

「オレ(バンド)のこと好きになれー🔥🔥🔥」


って。


もうありえないくらいのビームを送る。



昔から


目は口ほどに物を言う


って言うじゃん!


それって本当で


しっかり目を見て歌うと

気持ちが伝わるんだよ!!


それでも伝わらなかった時は

相性が合わないと思ってさっさと諦める!笑🙅‍♂️



目から息を吐くくらいのイメージで 

目の前の人を見て歌う。


そしてお客さんを見て歌う自分を


もう一人の自分が俯瞰して見ている。


そんな感じで歌う。



こっちが照れたらダメ。


目で会話しながら歌う。




ボーリングでストライク狙おうと思ったら

目はつぶらないよね?


しっかり目を見開いて


そして


見てくれる人と

目で

会話しながら歌おう。



それだけでもちょっと何かが変わるはず!!



いつも言ってるけど



って

唯一ポジションのない楽器


そして

唯一言葉が使える楽器



だから簡単に考えがちだけど

一番難しい楽器なんだと思ってる。



でも

目が合っただけで

なんかとても気になったり


歌詞が凄く刺さったりもする。


意味の深い言葉だから伝わるんじゃない。


その人

が歌うから伝わるんだ。


ポエムと歌詞の違いはそこ。


だから目に力を込めて


丁寧に繊細に


でもアホみたいに熱く


そして狂ったような情熱で


歌おう。



何気ない言葉も

君が歌うから

キラキラした言葉に聴こえる、


そんな気がするよ。




【X(Twitter)】

https://twitter.com/home

 

【YouTube】

 

 

【HP】

現在リニューアル準備中

 

個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

 

YUJI VOICE ACADEMYへのお問い合わせはこちらまで