マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!





ライブ写真たくさん増えたー!!

嬉しい😃



ということで

この前の主催の余韻がいまだに残ってるボクですが(笑)、

みんなはどうですか?


この前のイベントの時は転換中からイベントぽくしようと思って自分の曲と対バン曲をBGMで流してました!



対バンのみんなの曲はもちろん最近作成された曲だからパソコンソフトでありとあらゆる施しがされてるんだけど、

オレが流してた曲、

特にstyleの曲たちはもはや20年前のものなので

古臭く感じたかな??😭


オレはね

最近ちょくちょく聴くんだけどそんなこと全然感じないんだよね。


もちろん贔屓目もあるとは多分に思うけど、、


今ってパソコンに何十(いや、ヘタしたら何百もありえる)トラックに音を録音して

それぞれを修正してミックスしている。


でもstyleの音源

(ラストのUNDER THE SKY以外)は

4トラックから16トラックのMTRという

機材でオレが全部録音してミックスしたもの。


マイクも普通にライブハウスに置いてあるSM58という1万もしないマイクで録ったし、

1stのCome onって曲が入ってる

style1ってシングルは


は4トラックのMDのMTRで録った。


たしかこんなの(笑)

メルカリで1900円くらいで売ってた(笑)


これにまずリハーサルスタジオでドラムにマイクを立ててそれをリハスタジオのミキサーに入れてスネアとキックをちょっと大きめにしてミックスする。

(もう山勘で)

それを2チャンネルにまとめる。


そこにベースを入れて

そのベースとドラム2チャンネルを混ぜてまたそれを2チャンネルにミックスする、


ここで作った音はもう2度と元には戻らないので

覚悟を決めてまとめていく。


そして空いた2チャンネルにギターを入れる。


そしてそれをまた2チャンネルにミックスする、、、

そしてまたまとめる。

→もう戻れない。


そしてそこにギターソロやフレーズを入れる。


またまとめる。

→もう戻れない。


そしてなんとかオケを作ったら歌をレコーディングする。

防音も何もないボロマンションの4階で

車の音や外の音はかなり無視してレコーディング😅


コーラスも入れないといけないからまたまとめる。

→もう戻れない。


それを何回も何回も繰り返してなんとか出来上がったのが

style1

そりゃあ思い入れなくなるわけないよねー😅


styleの時は月数十本あったライブやストリートの間に曲書いて歌詞書いて

そしてレコーディングもしてた。


style新聞みたいなのも作っていて

(会報みたいなのね)

それも手書きで全部原稿書いて、それをベースのトミーがデザインしてくれてた😭


あの頃の仕事量半端なかったなぁ😓

ほぼ毎日寝てなかったし(笑)

しかも無給だしね😭



でも、それでよかった!


どんどんファンが増えていって

ストリートもライブハウスも

芋臭い(ごめんなさい🙏😅でも事実笑)

女子高生女子中学生が本当にたくさんたくさん集まってくれて、

もうそれでよかった。


てか幸せだったなぁ。


そんな子たちが買いやすいようにと

最初は4曲入りで300円だったしね笑

売れても売れても儲けはない。

(あまりに儲けがないから途中で500円にしたけど笑)


でも、、、

それでもよかった。


この前の主催の時

その頃見てくれてた子が20年経って来てくれて

あの時の活動は間違ってなかった

って思った。


もう10年以上前になるけど

当時ファンだった子とライブハウスの楽屋で会った。


「なんでここにいるの?」


「私、●●ってバンドのスタッフやってます!」


「おー!そーか!!よろしくね!」


「実はそのバンドのメンバーと付き合ってて今一緒に住んでるんですけど、実家出る時 styleのCDだけ持ってきたんです!!」


500円の手作りのCD。


オレが寝る間も惜しんでお金も機材もないけど

気合いだけは注入したCD。


それだけを新しい生活に持っていってくれたなんて。


そんな嬉しいことはないよね。



お金のことは本当に無頓着すぎるくらい無頓着だったなー😭



そんな思い入れしかない音源をやっとついに

サブスク

に公開することになりました!!!!


7月18日配信予定です。


style1〜3プラス数曲

計14曲入りの

Llttle PIECES

前半のベストアルバムです。

→確か無料配布したヤツです、、、



この前のライブのおかげでやっと重い腰があがりました!


あの頃ファンだった子が少しずつ来てくれて

またどんなイベントでても動員トップ!

みたいにならないかな!

なんて淡い期待をしながら笑


今の洗練された音に比べたら荒々しいけど

凄くい曲ばかりだし

歌詞もいい!!(と思う😅)


Come on

Romance

FREEDOM

なんてまさか自分らがV系界隈でライブやるなんて考えてもいなかった時期だから

本当普通のロック(笑)



One-step, Two-step 前へGo!

踏み出したいならもっとGo!

導かれるまま体動かせ

Three-step, Four-step 前へGo!

突き抜けてみろよもっとGo!



オレ、いまでも迷ったらいつもこの歌詞歌ってるもん。


まずは7月18日

楽しみにしててください!!




【X(Twitter)】

https://twitter.com/home

 

【YouTube】

 

 

【HP】

現在リニューアル準備中

 

個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

 

YUJI VOICE ACADEMYへのお問い合わせはこちらまで