マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!




写真がたくさん増えたから嬉しい😃

(photo by kaho





前のブログでも書いたけど

大切なライブの時に限って体調壊し気味なのは何故なんだろ?


あれだけ毎日節制しているのに、、、



まぁ、それがボーカリストの宿命だと受け止めるしかないけどえーん



先日ワンマンがあった生徒。


ここ数年恐ろしいほど歌唱が進化して

自分の中でもかなりの手応えがあったみたい。


それがワンマン直前のボイトレの時

(ちなみにオレのイベントの3〜4日前😭)


この数年聞いたことのないような絶不調の声。


さすがにこれはあかん

ということでボイトレは無しにして

至急病院いけ!と。


病院間に合ってたくさん処方してもらったけど

やはりワンマンはなかなかの不調だったみたい。


その時延期したボイトレに今日来た。


まだ不調ではあったけど

だいぶマシになってた。



「こんな時どうしたらいいんですかね?」


「よく寝てよく食べるしかなくね?」


と、素人みたいな答えしかない。


胃腸を疲れさせるからよく食べない方がいい

という説もあるけど、、、😅


そこも難しい😓



劇薬飲んでも点滴しても

実はそんなに元に戻るわけではない。


激薬が効くのって命の危機だから

劇的に効くんだって。


その分体へのダメージも大きいけど😭



自分も今回の経験で

ライブ5日前くらいから

無菌室

にいたい、、、


そんな気分になった苦笑



まぁ、そんな非現実的なことはさておき、

ちょっと声が出るなら


しっかり腹圧をかけて歌うこと。


息を吸った状態で

お腹をさらにふくらましていく

 

そんな感じ歌うとなんとか声が出たりするよ。


ライブ後はお腹痛くてヤバいけど

オススメ。


腹圧ってやはりかなり大切。


マッチョ男子だと

腹圧かけてるつもりが

腹筋固めてるだけになるので

そこは要注意💪


お腹を引き締める

より

お腹を張り出す

感じかな。


そうやって

細く

強く

長く

息を吐きながら歌うとなんとかなる場合が多い。

(自分の満足度は別としてね)



ぜひお試しあれ!


でも一番は体調崩さないのが一番!!



来年の生誕は

5日前から無菌室に入りたい、マジで!!ニヤリ




ライブの動画

ブログだと30秒しか動画アップ出来ないので

インスタとかであげるね!


本当はこのブログ読んでくれた人に最終に見てもらいたいんだけどね😓



SAISEIGA/Katsukiと。

これはレアショット。

Katsuki、イメチェン凄い😅

それに比べてオレはイメージかわらないなぁ😅


それはいいこと?悪いこと??




【X(Twitter)】

https://twitter.com/home

 

【YouTube】

 

 

【HP】

現在リニューアル準備中

 

個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

 

YUJI VOICE ACADEMYへのお問い合わせはこちらまで