マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!



きのうは誕生日でした!


午後から普通にボイストレーニングが入っていたので

朝9時に行きつけの美容院空けてもらってカットカラーしてきました✂️


ライブを頻繁にしなくなったせいか

気がつけば3ヶ月くらい放置とか当たり前になってる、、、ガーン


そこらへんの美意識も高めないとダメだね。



炭水化物抜きのダイエットは案外上手くいってて

3〜4キロくらいは痩せてます。


夜お米や麺を抜いて

大好きコーラを炭酸水に変えたけだけど笑


やはり寝る前のコーラはあかん😨

ってことみたい( ´ ▽ ` )


ま、当たり前か!


このダイエット

というかこの食生活はライブ後も続けていこう。


てか、あれだけ好きだと思ってた

ラーメンとかパスタとか蕎麦とか

そこまで必要ないみたい。


そもそも食に興味ないんだな、やはり😅



ライブが近いということでここ最近はリハーサル三昧でした!


大昔

DIZZY RUCKの時は

1日おきの毎回4時間。

しかも3〜4ヶ月に一度合宿もあった。


styleの時も週2、

その後バンドPRIMEADDICTの時はもっとスタジオ入ってた。


曲をスタジオで作ってたこともあったけど

そもそもリハーサルは好き。


今はサポートメンバーだから出来ないけど


暖房つけて暑さに耐えながら

とか

ずーっとクリック流してそれが聞こえなくなるくらいピッタリ合わす

とか

スタジオの鏡が曇るまでヘドバン合わせる

とか

スタジオの電気真っ暗にしてそれでも間違わないで演奏する


とかとか、、、


とにかく

ドM

のリハーサルをずーっとやっていた。


今でこそ

歌いすぎや演奏のし過ぎのマイナスも考えるけど


でも数こなさないと出来ないこともたくさんあると思う。



みんなが思ってる

合ってる

僕らミュージシャン

というかバンドマン

が思う

合ってる

はもう次元が違うんだと思う。



点と点がピッタリ合った時の

パワーって

ただ音量上げただけとは違う

凄いパワーがある


って今だに信じてる

派です。


いつかメンバーのこと3日くらいロックアウトして

そんなリハーサルやってから

ライブに挑みたいなぁ(笑)


誰も付き合ってくれなさそう苦笑



今回も

バンドで6時間

ピアノ弾き語りで4時間

再び

バンドで4時間


スタジオ入ってきました!



そんなにスタジオ入るヤツ、

そうそういないよね、、、


今回メンバーが最高で

凄くきっちり覚えてきてくれたのもあって

時間まるまるはやらない時もあったけど


でもかなり濃厚な時間を費やしました。



オレはリハーサルの時も

メンバーのことかなり見て歌います。


最初は自分のことに集中していて

こちらの目線に気づかないメンバーも

だんだん慣れてくると目を合わせてくれて


そして

ニコ

ってしてくれる。


それだけでもうその瞬間に

本当の音楽が産まれるような

そんな気がする。


メンバー同志の

ニコ

フロアにも広まって

それが最高のライブになる。


そんな魔法を信じてる。




最近のボイトレの生徒の大勢が

風邪ひきまくってて

うつされたくないよーガーン

とは思うけど

だからといって無しにするわけにもいかないし、


コロナになってからは

体調悪いことにみんな凄く敏感になったけど


それまでは


風邪ひいてます


なんて言われても

「ふーん」

だった。


実際僕の師匠は


風邪を引いたり調子の悪い時こそ

いい発声をしないと声が出ないから

いい発声を身につけるいい機会


って言って

風邪でのお休みは基本無しだった😅笑


だからオレも基本その姿勢で生徒とは関わってます。


でもあまりに声出なかったり

そもそもちゃんと投薬したり

声出ないなりの最大のケアをしているのが

プロのシンガーとしてのやらなければならないことで

そこを怠ってボイトレ来るヤツは


まずはちゃんと病院いって!!


と怒る💢


それも近所の内科とかじゃなくて

ちゃんと声に特化した病院。


語弊を恐れずに言うと


風邪を治すことより

声が出るようにすること


がファーストミッション。


それは何がなんでもやらなきゃ。



それでも声はきっとあまり出ないから

少しでも声が出る発声トレーニングをやろうぜ!


というスタンス。



でこの4〜5日間

そんなヤツが多発して

正直うつりたくねーなーガーン

とは思ったけど

でもこちらの免疫を落とさないように

そしでうがいなどを多めにしてなんとか無事です(笑)


また話がそれた😅



ライブ2日前

今のところいい感じです!



ぜひみんな来てください!!



物販情報も出ました!

☆6月21日yuji物販情報☆

・CD各種

・style解散ライブDVD(残少)

・FakeFixionタオル(残2)

・チェキ 1000円

・2ショットチェキorスマホ撮影 1500円

(物販時間が大変短くなっております。早めのご購入をお願いします。特に2ショットチェキ撮影時間が短いのでスタッフの指示に従ってご購入ください。)


音源やタオルなどのご購入は出来ればライブ前にお済ませください!

スタッフがいなければライブハウススタッフにお声がけください!


チェキorツーショットは

ライブ後ですが主催イベントということもあって

いつも時間がない状況になります。

スタッフの指示にしたがって迅速にお願いします!!


私は最後で…

って気持ちもわかるけど

早く来てくれた方が話せるし、おそらく得です(笑)



そしてまだチケット購入を迷ってる方!

明日までe+でチケット購入できます!!


取り置きもあるので

こちらにチケット取り置き

・お名前

・チケット枚数

を明記してメールをください。


絶対最高の日にするよ!!


お待ちしてます!!


2024年6月21日

yuji生誕イベント



オレの歌こそが

一番のミラクル。


そうみんなに思ってもらえるように

気合い入れてライブやります!


6月21日(金)

に 

青山RiZM

であります!


絶対に来てほしいです。


チケット・ライブ詳細はこちら!!



なんとしても

是が非でも

見に来てください!!


お待ちしております!!




【X(Twitter)】

https://twitter.com/home

 

【YouTube】

 

 

【HP】

現在リニューアル準備中

 

個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

 

YUJI VOICE ACADEMYへのお問い合わせはこちらまで