マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!





なんとかスタート切れた!

そしてここ、居心地いい😊



今日朝歯医者さんに行ってきた。


自分の思い込みで11時から

と思って歯医者さん行った帰りに

ふと携帯のカレンダーみたら12時からになってた。


歯医者さん

ちょうど空いていたから何も言わないでくれたのかな。


そのあとのボイトレまで時間があったから

新スタジオに必要なものを物色したりしてた。



歯医者さんといえば

もう20年くらい同じところ。


数多くの歯医者さんに行っては行かなくなって、、、

を繰り返して

むかーし住んでた家の近所で唯一通い切れた歯医者さんがあった。


で、ある日

突然歯医者さんに閉院の張り紙してあった。


どうしよう、、、


そう言えばこの歯医者さんの弟さんも歯医者やってるって聞いたな。


ということで今の歯医者さんへ。

当時は有名なJリーガーも通ってたらしい。


徳之島のいとこの奥さんが30年前くらい?

に東京に出てきて歯科助手として初めて働いたのが偶然にもその歯医者さん!!


この広い東京でそんな偶然あるんだ! 


これが2018年!😅



それからずーっとそこ。



美容院ももっと前、ソロデビューした時のヘアメイクさんの先輩って紹介された人がサロンオープンして

ずっとそこ。

(もう一人PRIMEADDICTの時世話になった美容師さんがいて、その人にも姉貴分が店出したからそこに行くけど、姉貴分が店畳んだらまた戻ってくる!と伝えてある)



今の自分があるのはこの人おかげ!

っていう声のクリニック赤坂の駒澤先生も

知り合った当初はまだ研修医でドクターではなかった。


扁桃腺を取るオベをしてくれたのは当時業界で一番有名だったドクター。

駒澤先生は研修医。


でもオペ明けの発声リハビリの時に

僕の発声の数値が凄くいいことを褒めてくれたり

凄く僕がやってきたトレーニングのことに興味持ってくれたらして、

そんなこと今までなかったし、

オペした翌月からドクターに昇格?しました、って言われて迷わず駒澤先生を選んだ。


当時はもちろんドクターなりたての駒澤先生より

扁桃腺のオペをしてくれた先生の方を選ぶのが普通なんだろうけど、

それは本当にフィーリング。


それからもう15年近く経とうとしてる。


あの時の出会いがなければ今の自分は絶対ないな、、


もちろんボイストレーナーの師匠も22で出会ってその人からしか習ってない。

B'zの人教えてる先生とか色々紹介されたり

レッスン受けさせられたけど

どうしても嫌で自腹で通ってた。

(事務所が紹介してくれた先生はもちろん事務所持ち)


そうやって

自分は信じたものは変えない主義。


その人と出会うまでは色々ふらふらするけど

決めたらもうとことんその人かな。


知名度とかは全然関係ない。


でもその勘って全部当たってる気がするんだ。


というか

当たってる!

と思う人生にしてきた、ってことかも。



無闇に信じるのは違うかもだけど

無闇に信じていい時もあると思う。



それはバンドやグループ、恋愛も同じかもね。



2024年6月21日

yuji生誕イベント



オレの歌こそが

一番のミラクル。


そうみんなに思ってもらえるように

気合い入れてライブやります!


6月21日(金)

に 

青山RiZM

であります!


絶対に来てほしいです。


チケット・ライブ詳細はこちら!!



なんとしても

是が非でも

見に来てください!!


お待ちしております!!




【X(Twitter)】

https://twitter.com/home

 

【YouTube】

 

 

【HP】

現在リニューアル準備中

 

個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

 

YUJI VOICE ACADEMYへのお問い合わせはこちらまで