マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!



今日は

勉強について。


え!?

オマエが勉強??😨


と思う人もいると思うけど


見た目によらず?

勉強好きです😊



完全に文系だったけど

予備校時代は

私立文系コースの一番上のエリートコースにいたし(笑)


途中でバンドに目覚めて中退したけど😓苦笑


本読むことがすごく好きだった。

年齢相応に目が悪くなるにつれてしなくなったけど

10年前くらいまでは

とにかく


小さい文字を読むのが好き


という変態で

寝る時は小さい字を読むのが日課だったびっくり


ま、それを勉強と呼ぶのかはわからないけど

こうやって文字を綴るのも嫌いじゃないし


英語は洋楽オタクが高じて

かなり勉強した。



もちろん学歴がすべてではないけど


勉強


って絶対人生の役に立つ!

って思う。


歌詞を書くのだって

最初1〜2曲はすいすいかけても

その後何十曲、何百曲となったら


もうあとは


どれだけのワードを知ってるか


になってくる。



曲書くのだって

もちろん感性も大事だけど

それを曲に構築する時は

理論知ってた方がいいに越したことないし、

理論ってやっぱり勉強だと思うんだ。


感性を具現化するツールが

勉強


なんじゃないかと。



サッカー日本代表のウッチーが


コロナ禍でなかなか練習出来ない子どもたちの

「どうしたらサッカー上手くなりますか?」

の質問に


「今は外で練習出来ないし、家でもほとんどの家では出来ないだろうし。

だから

勉強

してください!」


って答えてた!



僕も勉強って



数少ない


頑張った成果と比較的同じ結果が出る


ものだと思うから。



僕らのいるエンタメの世界など特に

頑張ったから結果が出るなんてなかなかない。

運や縁や巡り合わせに追うところが大きい。


スポーツも大事な試合にトップパフォーマンスになるとは限らない。

怪我や監督との相性もある。



勉強は

頑張った分だけ

血となり肉となる可能性がかなり高いものだし、

その時役立っていなくても

知識や情報として頭の中に残ってることがほとんどで

それがいつ何時活きるかもしれない。



僕も毎日読書はじめた。

このブログも言ってみれば文章を書く勉強かも。


英語もまたやろうか悩み中😫

時間が…(言い訳😨)


勉強しなくて後悔することはあるけど

勉強して後悔はないはず!



一生勉強

だね。



そして

6月21日(金)

に 

青山RiZM

であります!


絶対に来てほしいです。


チケット・ライブ詳細はこちら!!



なんとしても

是が非でも

見に来てください!!


お待ちしております!!




【X(Twitter)】

https://twitter.com/home

 

【YouTube】

 

 

【HP】

現在リニューアル準備中

 

個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

 

YUJI VOICE ACADEMYへのお問い合わせはこちらまで