マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!

 

 

 

 

 

今日は

 

挨拶

 

について。

 

 

 

コロナの時くらいかな。

 

確かにボイストレーニングの生徒、

来なくなった子や

やめちゃった子もいたけど

 

実はそんなに減らなくて

 

なんならその時期に生徒になった子もかなりいた。

 

声も出なくなってるのに

ツアー続きで

心も体も声帯も悲鳴をあげていたシンガーたちが

 

ライブ出来ない

ってタイミングでたくさん来てくれた。

 

 

 

とはいえ世の中はライブも自粛。

そしてメジャーもインディーズの子もほぼみんな

収入大幅ダウン。

 

それでも色々工面してボイトレ来てくれる子たちに

僕は

 

まず

挨拶だけは元気よくしよう!

 

って決めた。

 

スタジオ来たら

 

「おはよう!」

「お疲れさま!」

「元気??」

 

と、自ら声をかけることにした。

 

元々してたけど

もっとしっかりそれをやろうって決めて実行した。

 

 

挨拶ダラダラしてるヤツ(←パワハラ?笑)には

 

挨拶くらいちゃんとしようぜ!

 

と鼓舞するようにした。

 

時々いるよね?

 

機嫌悪い

疲れてる

 

アピールするヤツ。

 

 

オレの方がオマエの100倍疲れてるわ!ボケ!!

 

ボケ!!

は言わなかったけど笑

よくそんなこと言ってたなびっくり

 

 

今も笑顔で迎えて挨拶するように心がけてる。

 

 

絶対その方がいいよね!!

 

 

バワーはパワーを産む。

 

だからそのパワーをまず自分から発していこう、って。

 

 

ダメだったり

上手くいかなくても

 

挨拶だけは元気にしておいたら

 

なんかいい運がついてくるような

そんな気がする。

 

カッコつけてる暇なんてない。

 

自分のエネルギーや他の人に

他の人のエネルギーを自分に

 

人間関係って結局その連鎖。

 

だったら自分から発信していこう。

 

 

そんなことを思ってる。

 

 

バンドを自分から辞めた

メジャーと契約したのに結局信頼していた大人に裏切られた

なにやっても上手くいかない気がした

 

そんな時もボイトレだけはやめなかった。

 

音楽で食っていきたい。

ももちろんあるけど

 

ボイトレの先生だけが

 

「盛山くんは絶対才能ある」

 

って言い続けてくれた。

 

そのエネルギーが当時の僕にはとてもとても

助けになった。

 

 

今度は自分の番。

 

誰にも彼にも

 

「キミなら売れるよ!」

 

なんて浮ついたことは言わない。

 

でも

 

「辞めなければ絶対可能性ある!」

 

と伝えてる。

 

だって本当にそうだから。

 

そうやってありったけのエネルギーを送ってる。

 

 

さぁ、明日も元気出していこうぜ!

 

 

2024.6.21

僕の生誕イベントやります!

絶賛チケット発売中です!!

 

絶対来てください

 

よろしくお願いします✨

 

yuji生誕イベント詳細

 

image

 


【X(Twitter)】

https://twitter.com/home

 

【YouTube】

 

 

【HP】

現在リニューアル準備中

 

個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

 

YUJI VOICE ACADEMYへのお問い合わせはこちらまで