マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!




よく電車の中でこんな風に座ってる人

いますよね?





僕は

ダサいから

絶対やらないけどガーン



僕のボイトレでは

最初座りながら

リップロールやらウォーミングアップします。

→1時間ずっと立ってるのも疲れるからね😓


座った時に

さっきの写真みたいに

足ガバーっと広げて座る子多数いる。



「まず、足閉じて座ろっか?」

と促します。



ここでは

態度が悪いとか

そういう話ではなくて



ガニ股では


体に力が入らない


からです。



昨今は女性もあまり足をピタってつけて座ってる人

ほとんどいないけどガーン


試しに足を電車で座る時

足をピタっとつけてみてください。


1〜2駅くらいそのままにしてたら

もう内股がプルプルしてきます😱



女子アナウンサーが

テレビで座ってる姿勢。


こんな感じで1時間とか

もう地獄なはず、、、



これって

インナーマッスル鍛えるのに凄くいい🔥



ニューヨークの地下鉄の駅で

ストリートライブ動画をあげて

バズった

高橋あず美さんの動画。


高橋あず美さんX


この足の使い方

見事なまでに体の内側にエネルギーが伝わってる。


足を内股で体を絞って息を吐いているような

そんな感じがする。


確か彼女

150cmもないはず、、、


体の大きさや肺活量ではなく

いかに体を使って息を吐けるか。



そのためには

ガニ股

はいけません🙅‍♂️🙅‍♂️🙅‍♂️



そういえば昔のロックスターは

内股

ってイメージがあって





Led Zeppelinのギタリスト

ジミーペイジ。


ギタリストでもないし

当時ゼッペリン、そこまで好きでもなかったけど(笑)

あまりにカッコよくて中学時代ポスターを部屋に貼っていた😅


内股が凄くカッコよくて

オレもこうなりたい!!

って思って

歩道の白線の上をモデル歩きの練習してたほど!爆笑

(もはや変態笑)


この白線の上をモデル歩きする中学男子、

キモくないですか?笑



僕が中学生当時

不良とかツッパリの大ブームで

世の中の中高生はガニ股歩きが大流行していた中で

思いっきり逆行していた(笑)


こんな感じ(笑)


それが功を奏したのかはわからないけど

なんか歌にもいい影響あるような気がしていて

いまだに

内股が正義と信じてる😃



このブログによく出てくる

イチローさんのバッティングフォームも内股。



電車やバス

カフェや

それこそ家でも


膝と膝をつけるイメージで暮らしてみると

案外いいかもしれないよ!!

→医学的な証拠はないけど、きっと間違ってないはず😊



2024.6.21

僕の生誕イベントやります!

絶賛チケット発売中です!!


よろしくお願いします✨


yuji 生誕イベント詳細





【X(Twitter)】

https://twitter.com/home

 

【YouTube】

 

 

【HP】

現在リニューアル準備中

 

個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

【YUJI VOICE ACADEMY ボイストレーニングお問い合わせ】