マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!



先日、久々に声が出なくなるくらいの

喉風邪

をひいた。



そんなの何年振り??



いや…


そんなことはないな。


おととしの生誕イベントの時も

絶望的なくらい声出なかったっけ😨




今回は


朝、

喉ピリっとするし、ちょっと声出づらいし、少し腫れてる気がする😓


って思ったけど

その日たまたま

毎月の声帯チェックの日で


声のクリニック赤坂へ。


診察の結果


ちょっと

赤いかなぁ〜😓


くらいということで

薬を処方してもらって一安心キョロキョロ



その後、

たくさん生徒来てくれたけど

声の問題なしで終了😅



そして

元々予定していた関係者との会食へ。



そこで問題が起こった。



時間が経つにつれて



声が…


でない😨




やっちまったと思ったけど

時すでに遅し。



次の日のボイトレをキャンセルした。


そんなこともほぼしたことない。



そして

翌々日再び診察してもらうことに。



表の声帯は腫れてないけど

その奥の声帯がめちゃ腫れてるとのこと。

(声帯って二重構造になってるんだって😱)



週末ボイトレがたくさんあって休めないので


人生初の


点滴ステロイド

を注入することに。



錠剤のステロイドは服用したことあるけど

点滴は初めてガーン


その後も絶好調とはなかなかならず

結局1週間くらいかかってやっとなんとかなってきた(きのうくらい)



熱も咳も痰もくしゃみも頭痛もなく


風邪ウイルスが

すべて声帯に来ちゃった感じ。




あの会食さえいかなければ…😭



昔から

熱出ても

体だるくても

咳出ても

くしゃみしても

喉痛くても(喉痛いのと声帯にウイルスが入っちゃうのは厳密には違う)


とにかく

声帯だけには風邪入って来んなよ🙅🙅‍♂️🙅‍♀️


と願って過ごしてきたので

会食に行ったのが本当悔やまれる😭😭😭😭



声を仕事にしているみなさん


喉のピリっ

には敏感に!


そして

そんな日はなんとかなってもなるべく休みましょう!



かなり後悔したので

以後本当に気をつけよう😭




【X(Twitter)】

https://twitter.com/home


【YouTube】

 


【HP】

現在リニューアル準備中


個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

【YUJI VOICE ACADEMY ボイストレーニングお問い合わせ】