マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!



今日は僕のボイトレある生徒の

結成25周年ライブ。


活動の途中でたくさんのブレイクスルーがあって

仕事

として成り立ってるからこその25周年なんだけど、

それにしても凄い。


メンバーもデビュー前に一度変わっただけで

あとは変わらず。


その間ずっと円満なわけもないだろうし


辞めたくなったり

辞めてもらいたくなったり


も数知れず思ったはず。


それを

単に

仲がいい

とか

音楽が好き

なんて言葉じゃ片付けられるわけもないよね。



今でも世界中に何万人のファンがいるなんて

もう完全に想像出来ない世界観。


そして

生徒のボーカルのヤツを見ていると


ファンの人だけじゃなくて


スタッフにも愛されてる。


スタッフさんや周りをとても大切にしている。


安っぽく誰にも

ってわけではなく


自分が大切

と思った人には

本当にマメで誠実。


僕のライブに来てくれた時も


前日に必ず

「明日伺います」

って改めて連絡くれるし

(もう数ヶ月前から知ってる)


ライブハウスのドリンク代をこちらが負担したら

「ドリンク代もありがとうございます」

って必ず言ってくれる。


それはきっと事務所の人や先輩がそうしていたのを

勉強してきたんだろうし

彼の人柄や誠実さがそうさせているんだろう。



フロアにいる人だけじゃなく

隣にいる

メンバーやスタッフさんもファンにしなきゃ

だよね。


人柄だけじゃ売れるわけじゃないけど


ずっと愛されていくには

絶対大切なことだと思う。




それに比べて自分はどうだろう

と思うと、


今までちゃんとバンドやったのは4〜5つ。


その全部

持って3年😨


堪え性無さすぎガーン


いつも

人生賭ける気持ちで

周りが引くほど精一杯やってきた。


今思えばパワハラまがいなこともたくさんしてきたと思う。


自分の正義を

メンバーやスタッフに押し付けていたと思う。



いい意味での

いい加減さ

がまったくなかった。


なんの縁か

ボイストレーナーなんか始めちゃって


実はボイストレーナーがすでに圧倒的に続いてる。


仕事になった

ってこともある。


親友の声のドクターからは


「圧倒的な"個"は誰かとは組めないんだよ」


なんて言われたこともある。


もちろん自分が


圧倒的な個


であるわけはないんだけど。



でも


「オレは一人で活動する方が合ってるのかな?」


なんて思うようにもなってる。



それでも


曲を作る

ライブをやる


に関しては

信頼出来る仲間と奏でる音やパワーは


どんな

圧倒的な個

も凌駕する


って今でも思ってる。


掛け算を超えて

何乗にもなっていく

あの奇跡みたいな瞬間を。


ただし、ひとりでもゼロがいたら

すべてゼロになる。


そんなリスクを乗り越えて勝ち残れるのは

ほんと数パーセント。

その世界で輝いているすべてのアーティストに

最大のリスペクトを。



最後に残るもの

夜が終わる頃に

あなたの胸の奥

冷めない熱になれ

最後に残るもの

音楽が鳴り止む頃

あなたが「此処にいていいんだ」と

思える世界になれ


written by

「最後に残るもの」

THE BACK HORN





【X(Twitter)】

https://twitter.com/home


【YouTube】

 


【HP】

現在リニューアル準備中


個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

【YUJI VOICE ACADEMY ボイストレーニングお問い合わせ】

mailto:yuji@yujivoiceacademy.com

(お名前、性別、年齢、所属先がある場合はグループ名・マネジメント名・レコード会社名を明記してください)