マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!





よく生徒に


ライブの日(ライブ前)

何食べるんですか?

ライブ中は何飲むと喉にいいんですか?


と聞かれるんですが、


ボーカリストのみんなはルーティーンとかありますか?



僕の答えは

「普段通りでいいんじゃん?」

ですびっくり



生徒の中には 

お水を常温にしておいたり

お湯を沸かしてボットに入れてステージドリンクにしてる子や

お湯にハチミツ入れて飲んでる子もいます。


喉にいいとかってことより

もはや

ゲン担ぎ

だよね。



僕も昔は

ゲップ出るから炭酸飲まないとか

喉が絡むから乳酸菌飲まないとか

色々気にしてた気もするんだけど



僕が習ってた先生にふとそんな話したら


「普段と同じ生活して歌えない歌なんて歌じゃないわよ!』


と言われて


確かに!!


と思ってからは


ほとんどなんにも気にしなくなったかな。


食事もライブ前でも結構なんでも食べちゃいます。




飲み食べ物はかなり無頓着なんだけど 

神経質なところもあって

 

どんなライブでも

上から下まで服も靴下も靴も


ちなみに下着も←


全部変えます。


弾き語りで3曲くらいしか歌わない時も

頭から下まで全部取り替えます。



僕の古いファンの子は知ってると思うけど

下着(パンツ)は

Tバックのパンツ

着替えます笑

  

しかも

真っ赤のTバック🩲笑


なので

ライブの時の荷物はパンパンです笑



なぜTバックなのか?

というと

エアロスミスの

Steven Tyler

が履いてるから(笑)


昔ライブ中にお尻出してて

Tバック履いてたから(笑)



下着や靴下まで衣装

って感じかな。



そこをちょっとでも手を抜くと

ライブがよくなくなるような

そんな気持ちになる。




そんなルーティーン

みんなもありますか?


なくてもいいものだけど

なくてはならないものなのかもね。




【X(Twitter)】

https://twitter.com/home


【YouTube】

 


【HP】

現在リニューアル準備中


個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

【YUJI VOICE ACADEMY ボイストレーニングお問い合わせ】

mailto:yuji@yujivoiceacademy.com

(お名前、性別、年齢、所属先がある場合はグループ名・マネジメント名・レコード会社名を明記してください)