マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!



よく

「このまま続けても先が見えない」

って聞きます。


そんな相談や愚痴も聞きます。



僕はアホだから

そもそも

のことなんてほとんど考えたことない。



もしみんなが言ってる「先」が

一生音楽活動だけで一流企業に勤めてるくらい稼げる

ってことなら

 


ほぼほぼ

不可能

です。



そんな人

東大に入るよりプロ野球選手になることより

遥かに可能性低いです。



見えっこない

「先」

に不安になるより


自分がこの活動を


「やる意味」

を突き詰めた方がいい。



楽しいから

好きだから

モテたいから

稼ぎたいから

自分が納得する曲作りたいから



なんでもいい。



今これをやる意味を突き詰める。


未来のことは誰にもわからない。

運や出会いに影響することもある。

コロナみたいなパンデミックが起こることもある。



でも今、これをやる意味

は誰でもわかるはず。


なぜなら

のことだから。


今やることに矢印を向けること以外

には進まない。


もちろんビジョンや目標は必要。



でも思い通りになんてならない。


特に僕らがいるエンターテイメントの世界では。



昔だったら絶対売れない

今じゃなきゃもっと売れてた


そんな話よく聞きます。



一体顔を出さないでライブやるアーティストが出てくるなんて誰が予想したでしょうか?

アニメーションがステージに映し出されて

それに人の声や動きがリンクされて

その映像を見て熱狂する人たち。


そんなライブを誰が想像したでしょう。



そんな革新的なアイデアや技術がないと時代に勝てないのか?


そんなことはなくて

アコースティックギター一本で何万人を感動させるシンガーもいる。



結果

誰にも先はわからない。


だから

の自分に矢印を向けて毎日こつこつやることを目標だでる。


それしかないんじゃないのかな、、、


ま、僕みたいに

今しか考えてないのも問題かもしれないけど😨



ぼんやりとしたビジョンはあるよ。

でも毎日が必死すぎてびっくり


なるようになるために

今を精一杯

かなりキャパオーバーな気もするけど

必要としてくれる人に精一杯応える。


この前30代の生徒に

「ユウジさんの動き(働き方)、

それ、30代の動き方っすよ!」


って

それ、おそらくディスってるよね?苦笑




【X(Twitter)】

https://twitter.com/home


【YouTube】

 


【HP】

現在リニューアル準備中


個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

【YUJI VOICE ACADEMY ボイストレーニングお問い合わせ】

mailto:yuji@yujivoiceacademy.com

(お名前、性別、年齢、所属先がある場合はグループ名・マネジメント名・レコード会社名を明記してください)