​マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です!



自分の取り柄はなんなんだろ?


って思った時に


思ったことを

すぐに行動に移せること


かな、って思う。


誰がなんと言っても絶対才能はない!

→断言することではないけど(笑)



でも、頑張れる。

ちょっと周りが引くくらいにガーン


基本いつも

採算度外視。


儲けようとか本当思ってなかった。


それよりたくさんの人に知ってもらえたら

オールOK🆗


みたいなところがあった。

(それは今考えると良くないことだけど)


昔ストリートライブを鬼のようにやってた頃

手作りの

CD-R

MD(懐かしい)

カセットテープ(もはや死語)


4曲入りで300円で売ってた(笑)


ビックアーティストのライブ後ストリートやって数百人の人が足を止めてくれて

音源も200枚くらい売れたことがあったけど

300円だから60000円。

原価抜いたらおそらく15000円〜20000円(笑)


移動してる車のガソリン代

ストリートライブ用の機材の調達、、、


赤字

じゃん…(笑)


それでも全然よかった^_^


とにかくやると決めたらやる!!


今は終わってしまったけど

NHKの「ポップジャム」って音楽収録番組が 

当時の人気アーティストが出演して

代々木公園の中のNHKホールで月2回あったんだけど


あるライブハウスの店長が

「あのイベント、無料閲覧だし、ライトな音楽好きが集まるから、チラシ配りとか絶対いいはず!」

ってポロっと言ったのを聞いて


これはやるっきゃねぇ!


って、誰もそんなことやってない中ストリートライブ始めたしね爆笑


その一年後くらいにはもう何組のバンドがそのイベント後を狙ってやっていた。



チラシ配りじゃみんなやってるから

ポケットティッシュに小さいチラシ入れて配ったりもした!

こういうのを毎ライブチラシを入れ替えて配ってた!

ファンの人は楽しいよね😀

ファンじゃない人もチラシはもらってくれないけどティッシュならもらってくれたし!


→このアイデアものちにavexから、ウチもやらせてください!って連絡あった!!


ライブの転換時間15分もなんとかお客さんに残ってもらえないかと思って

キャラクター作って振り付け動画流したりもした!


これ流すと対バンのファンの子が

「マジウケる〜😀」

とか言って、たいがい一曲くらい見ていこうかってなってた!




売れる才能はなかったけど

アイデアをすぐ実践する才能はあったのかも!笑


とにかくなんでもやってみた!


ストリートとかは

だんだん派手になりすぎて

警察やヤ○ザや怖い人に鬼詰めされたりもしたしガーン


でも思ったことはめちゃ調べてすぐやる!!


それはずっと変わらないかな。



失敗も痛い目もみた。


それでも何もやらないより絶対やったほうがいい。



いつか話すけど

ボイトレもそう。


起業もした。


こんな人生誰も歩んでないよね?

って自分でも驚いてる。



自分が大好きではじめた音楽や歌うこと踊ること。


あまり気を衒わず

一点突破


で今やれること全部やってみなよ!!


どんな未来が訪れるかなんて誰もわからないなら

今やれることを

惜しみなく全部。


自分に期待して生きていこうぜ。

(なぜか上から目線😅)




【X(Twitter)】

https://twitter.com/home


【YouTube】

 


【HP】

現在リニューアル準備中


個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

【YUJI VOICE ACADEMY ボイストレーニングお問い合わせ】

mailto:yuji@yujivoiceacademy.com

(お名前、性別、年齢、所属先がある場合はグループ名・マネジメント名・レコード会社名を明記してください)