マグレじゃない、奇跡を起こせ!

ロックシンガー・ボイストレーナーの盛山裕治です。

 

ヨガ

 

かれこれ7〜8年くらいたつのかな?

いや、もっとやってるかも。

 

始めたきっかけは

あれだけ満ち溢れてたやる気が失せてきて

何やってもボーッとしてる、みたいな日々が増えてきた時があって。

 

めっちゃめっちゃ売れたことはないけど

40超えても50手前になっても

いわゆる「死ぬ気」で音楽やればライブハウス埋まるくらいのお客さんに見てもらえる!!

って感覚がどうにもこうにも思えなくなってしまって。

 

今思えば「鬱」になりかかってたと思う。

 

車で明らかにボーッとしていて事故りそうな時も何度もあった。

 

 

そんな時普段見ないテレビで

「ヨガが鬱防止に効く!」

って見かけてすぐに近所のホットヨガスタジオを予約しに行った。

 

(そういうアクションを取れるってことはそこまで大したことはなかったのかもしれないけどウインク)

 

最初はメンタルのために行ったヨガだったけど

呼吸と体幹を意識できるし、

クラスにもよるけどマジでキツくて、それも爽快だった。

 

そして何より歌にも活きるかも?

って思った。

ずっと通ってるボイストレーニングの先生もヨガ始めたりしてた。

 

女性の先生が出来るポーズがおそらく筋肉量では優ってるはずの自分が

うんともすんとも出来ない。。。

(たとえばこんなのとか!!ちなみに僕は出来ませんw)

 

これって表向きの筋肉とは違うはずだな、って思うとそれも面白くて

キツいクラスばかり選んで通ってたウインク

 

通ってたヨガ教室がコロナで一時期閉鎖になることになり、

あの頃の鬱の自分を助けてくれた恩みたいなのも感じていたので

「ありがとうございました」

って手紙を添えてロッカーの鍵を返すのに郵送で返しました。

 

LADY GAGAやMISIAとか歌姫がヨガを取り入れてるのもなにかの偶然??

 

僕は生徒にもヨガ勧めてます!

ヨガとランニングだけでいい!!w

くらいな感じです。

 

自重(自分の重さ)でトレーニングすることを勧めています。

 

運動何かやりたいなって思ってるシンガーは

ヨガがオススメです!

でも先生によってかなりのレベル差があるので先生はとても大事です。

 

それはボイトレも同じか、、!w

 

まずはしっかり

吸う吐く

から!!

 

そして体の内側から鍛えていきましょう!!!

 

 

【Instagram】

 

 

 

【X(Twitter)】

https://twitter.com/home

 

【YouTube】

 

 

 

【HP】

現在リニューアル準備中

 

個人で日本で一番生徒数が多いボイストレーナー。

あなたが知っているあのアーティストも通っているかも...

理論とパッション、そして本物の歌声を聴いてもらいながらレッスンを行います。

キミの歌声で「奇跡」を起こせ!

【YUJI VOICE ACADEMY ボイストレーニングお問い合わせ】

mailto:yuji@yujivoiceacademy.com

(お名前、性別、年齢、所属先がある場合はグループ名・マネジメント名・レコード会社名を明記してください)