虫刺され 本当は怖いんです。 自分と家族を守ってください。 | Yuji's blog

Yuji's blog

あなたの豊かな人生の実現のために。
お役立ち情報をお届けしています。
是非、ご活用下さいませ〜。

たかが虫刺され。

では済まさないで下さい

 

肌の露出が多いは特に注意が必要です。

 

しっかりと予防をして自分の身を守りましょう。

 

そして、家族の身も守ってあげてくださいね

 

刺された後にショック症状が起こる恐れがあります。

 

 

代表としてはハチです。

 

アナフィラキシーショックを聞いたことがありますか?

血圧低下、意識障害などが起こり命に危険がある状態になることです。

すぐに救急車を呼ぶ必要があります。

 

時々テレビのニュースで、

これまで日本には生息していない虫が見つかった!なんてこと聞いたことがありますよね。

 

セアカゴケグモ大発生なんかは記憶に新しいと思います。

噛まれると吐き気、筋肉痛や頭痛などの症状が出る恐れがあるそうです。

 

特には、

蚊、ノミ、ブユ、ハチ、トコジラミ、アブ、ケムシ。

ダニ、クモ、ムカデなどが活発に動きます。

 

毛虫は触れるだけでも痛みやしびれが出ることがあり危険です。

 

自分と家族危険から守ってください。

 

 

 

 

 

 

ゴキブリには・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ダニには・・・

 

 

 

 

 

 

 

楽しい夏をお過ごしください。

 

instagram.com/yujitakano0308

 

フォローしてね!