大げさなタイトルですが。


ちょっと箸休め的に、子供の話など。。



どこのご家庭でもあると思います、子供のイイマツガイ、というか舌足らずな単語の数々。



我が家の腕白坊主のすけは新幹線が大好きなんですが、

最初は「かんしんせん!」と言ってました。


「新幹線かがやき」は未だに「あららき!」。


「鯉のぼり」は「こいものり」。


「新幹線はやぶさ」は、ずっと「はぶらしゃ!」


これがもう可愛くて可愛くて。



僕も「はぶらしゃ」と言っていたんですが、この間、突然さらっと「はやぶさ」、と。。


「今までずっとはやぶさって言ってましたが

何か?」みたいな顔をして。。



可愛かったのにな~、

父ちゃんさみしいなぁ~。。




舌を動かす筋肉も順調に発達してきていますね。


この間、早口言葉を聞かせたら、ゲラゲラ笑っていました。


言えるようになるのは、いつかな~。




新緑の美しい季節になってきましたね。
萌える緑に元気をもらいます(^^)




よく、「トンネル~」とリクエストされます。



カホンの上でおすまし。


今度一緒に歌おうよ、のすけ君♪