5月3日待ちに待った人生初の船釣りですニコニコ
船を所有している同僚がいることはすごくラッキーです爆笑
前日の天気予報では晴れ晴れですが波が1.5m波と少々高め

船酔いしないよう、出港2時間前と出港してから酔い止めを飲みました薬

一番効くらしい

本当は1錠/日だけど




今回は同僚同士で船長含め3人です
大漁を願って朝6時半に出港船

同僚の船 かっこいい!


結構船は揺れました波 船酔いが心配ショボーン

港から20km 鳥海山がきれい


真鯛狙いでしたが初めて釣れたのはカレイラブ

私が初めて船釣りで釣った魚(鰈)


もう1人の初心者は真鯛釣れたしガーン

一緒に行った同僚 でかい真鯛だ!


と、真鯛を釣った同僚が船酔いしだして寝込んでしまいましたゲロー


そのまま寝かせて船長と釣りは15時まで続行


自分は船酔いせず、アネロン薬様様です照れ


その後の釣果がカレイ+1匹で、結局はカレイ2匹で真鯛は釣れずショボーン


また一緒に行こうと船長がいいましたが、船酔いの彼からは返事はありませんでした(そりゃそうだよね)てへぺろ


釣りを終えて

真鯛を釣った同僚は魚がさばけないとのことで、自分とお袋でさばいてあげましたチョキ

お礼に半身を頂きました照れ

見事な真鯛 自分も釣りたかった


昨日遅かったので今日にでもご馳走になりますスプーンフォーク


真鯛の刺身、鯛飯、茶漬け、お吸い物、カレイの塩焼き、、、


何にしようか考えただけでヨダレが、、、



船釣りは楽しく良い経験ができました爆笑

船長に感謝!皆様に感謝です!!