初滑りはアツレジャ!! | ゆうじろうのブログ

ゆうじろうのブログ

ドリフトラジコンって楽しい〜

昨日は今年初滑りにアツレジャへ。


初のポートレート撮影(笑)

予約していた 11がようやく届きまして、
うれげに使ってみた次第です。


7の時はアメブロ見てると
熱々でノロノロだったのも
いまは色々とサクサクです。

さて、初滑りですが、
まずは初滑り前に投入しました
アルミボールベアリング。

ヨコモのYouTubeを
参考に作ってみましたが、
以前作ってたボールデフって
かなり緩かったようです(苦笑)

両側を棒でおさえて、
デフが回らないくらい。
って、わたしは
殆ど抵抗無し状態だった。。。

次は
ボールデフ交換の時に
トップラインから発馬されている
ベアリングセットを購入して交換。

さらにこのタイミングで、
リアナックルの同じくベアリングセットも
購入して交換。

さらにさらに、
RCARTのアルミドックボーンを投入。

果たして効果やいかに!!!

前よりお尻がズルズルしてる感じは減った。
トラクションのかかり方が変わりました。

あとは

よくわかり
ません(汗)



セットアップツールも使ってみた!!
案外左右の誤差も少なかった(笑)

フロントのトー角測りにくい。
詳しい方教えてください(苦笑)

自分のやりたい事に少し近づいたかな?
まだ、カウンター量が多いので
次回はフロント周りでも。

そして、


またまた、ポートレート(笑)

深夜にプロポ交換!!

感想は。

12Sもまだまだいけるね!!!

流石SANWAって部分と
流石FUTABAって部分が半々くらい。

どう説明していいかわからないけど。。。

要するにらちょっと12Sに戻そうか
気持ちが揺らいだ(笑)

とりあえず、
しばらくは使ってみましょう。

7PXRのなるほどな裏技
オススメな設定
などなど
情報お待ちしております!!!

昨日のアツレジャは
中々の盛り上がりでしたね!!

日付変わる頃には、
遠征からの朝練組まで(笑)

久々に一緒に走れた方も多くて
楽しかったですね!!!

ご一緒した皆さん
ありがとうございました!!!