皆様こんにちは! 品川区 大井町線 

荏原町駅 徒歩3分 美容室BOT(ボット)です  


当店は、優しいカラー剤でカラーリングする事を

心がけております


「 何故か ?」

・ジアミンアレルギーが出るリスクを少なくする為
・頭皮と髪のダメージをなるべく少なくする
・白髪は、かなりデリケートな毛髪なので薬剤の影響をなるべく少なくする事で

 艶やハリコシをなるべく残す

・カラー以外の施術を可能にする(パーマ・縮毛矯正など)


僕の美容師人生で

市販のカラー剤で染めているお客様は沢山見てきました。

で、思うことがあります。それは

タイトルでもある通り

市販のカラー剤をされているお客様は、髪質が全然違うんです!


前にもブログで書きましたが

薬剤が髪の毛と頭皮に残塁し

知らぬ間にダメージが進みます

これは、臭いを出さないようにする為の処方だからです

ダメージの原因になる

薬剤が抜けきるまで

1週間以上かかります(プロ用3日)


市販のカラー剤を使われているお客様は

こういう方が多いです

ハリ・コシが無い

うねるようなクセでなく

細くてジリジリしたクセ毛

のお客様が圧倒的に多いです


「だから当店で染めましょう」って事ではなくて

自分で染めるにしても出来たらプロ用の薬剤で染めたほうが良いですよ


皆様のカラーリング楽しく

オシャレを末永く出来るようにアナウンスするのも

僕らのお仕事です(*^^*)