皆さんこんにちは!
大井町線 荏原町駅 徒歩3分
美容室BOT(ボット)です

今回は、

シャンプー選び

についてです

シャンプーの目的は、頭皮や毛髪の油を浮かして流すことです
 
さてシャンプーは、どう選びますか? 
荏原町駅の前のドラッグストアーに行くと沢山ありすぎて 
僕は、よくこの中から選べるなと
逆に驚きますw
 
ちゃんと選ばないと後悔します
今のうちから変えて
頭皮トラブルをなくしませんか!

男性は、二十代から
女性は、三十代から
薄毛になりやすくなります
気をつけましょうね!!

では、

合わないシャンプーとは、

何でしょうか?

こういった経験が一度くらい
あるかと思います

仕上がりは良かったけどなんか頭皮が痒くなる

フケが出るようになった

頭皮にブツブツができた

背中にできものが、できた(痒い)などなど


これって高いシャンプーとかでも
よくありますし
安いシャンプーだから悪い物
高いシャンプーだから髪がきれいになるって
そんな事ないです
合う合わないの問題です

合わないシャンプーを無理に使うと

薄毛、抜け毛、過剰な皮脂の分泌

などが起きやすくなりますよ
(最悪、ハゲます)

健康な髪の毛を生やすには

頭皮が大事なのです

頭皮に悪い事が起きれば

必ず毛髪に影響が出ます


植物と一緒です。

フケが出るのは、(乾燥)

土に水がないのと一緒です
水がないのに
そこから良い木が生えてきますか?
良い土がないと(頭皮)
健康な髪(木)は、生えるわけがないですよ
( ◠‿◠ )ムリムリ

そろそろちゃんとした
シャンプー使いましょうよ

大人ですから ^_^
よーく聞いてくださいね
早いうちからケアするに越したことはないです
必ず結果が出ます!!
ご相談ください
お力になります