オフの日のおでかけ | よっこさんのブログ

よっこさんのブログ

ブログの説明を入力します。

今日は子どもたちオフの日でした。

月1あるかないかの貴重な日です。そんな日に…

我が家にいる留学生が通う大学の学祭があり、子どもたちにも大学のイメージを持ってもらおう!計画を実施。


留学生はジャズトランペッターなので学祭でも所属するサークルの発表があり、ソロ演奏をしていました。そんな素敵な演奏を聞きながら、お腹いっぱい出店の美味しいものをいただきました。


そしてその後なかなか都会に出かける機会がない我が家(笑)お買い物しまくりです。これには理由があって…上の子がもうすぐ海外デビューするのです。もちろんプロではありません。初遠征というものでしょうかねぇ〜。いいよねー若いって!母も荷物になっていってみたいな。そのお買い物でした。


年末年始も他の部の全国大会応援のための演奏に都会に出ます。頑張れ!上の子の高校。


そして下の子はもうすぐアンサンブルの地区ファイナルです。その前には期末テストも待っています。テスト期間を乗り切るための充電ができたようです✨


そんなオフの日を満喫しまた来週からそれぞれ頑張りたいです。