鹿児島のパート②だぞ。
いやー、大野ポイントくすぐられたー。久しぶりにやられたー!!そ、れ、は、本番前のステージに上る時の事です。ロビー、ホワイエ、って2つ書いてあるはり紙を発見した大野君、スタッフの女の子に
大野「ねえねえ、ロビーとホワイエって同じ意味でしょー。ロビーが英語でホワイエがフランス語かな?何で同時に2つ書いてあるの?」
女の子「あっ、ロビーは△□×の近くの場所で、ホワイエは○×室の横にあるんですけど・・・・・・」
大野「ふーん、いやね、前から気になってたんだけど、会場によって、ロビーって所とホワイエって所とあって、何か最近はホワイエの方が多くなってる気がするけど、意味は同じだよね。何かさー、一寸気取った感があるのがホワイエって感じがするけど・・・・・・。」
女の子「そうですね。私も、そのへんははっきりと調べた事は無いんですけど、両方あってもいいかなー?と思って・・・・・」
大野「そうだよね、そんなんどーでも良いもんね。ただね、昔はどこに行ってもロビーって書いてあったのが、最近ホワイエが多くなってんのが、気になってたんだ。でもそもそもロビー、ホワイエって日本語では何になるのかなー?」
何て、話をして本番に行ったんだけど・・・・・(って始まる前にまったくキンチョー感がねーな、オレって、つーか、何でそんなくだらねー事くっちゃべってんだー長々と)
でー、チョー、グッジョブでステージが終り、さっきのはり紙の前を通りかかった時何とロビー、ホワイエのはり紙が「待合室」って日本語バージョンでしかもきっちり印刷された字で(手書きではない)はってあったのだ。その時、その女の子は「本日はありがとうございました。これにて終演です。」みたいな事を場内アナウンスしてたんだけど、メンバー達がはり紙を発見して、大騒ぎしてたら、アナウンス中に笑い出して、しゃべれなくなっちゃってる。「本日は、アハハーまことにアハアハ・・・・ありー」みたいなー。いやー、手書きでも大野ポイントくすぐられたけど、完成度が高かった。花まるでーす。アッパレー!!まーそれにしてもどーでも良い事を気にする大野君にこたえてくれた?子さん(って子だとはかぎらねーか)アッパレ、アッパレ!!でもロビー&ホワイエ=待合室で良いのー?テレン。終ってから薩摩黒豚のシャブシャブ、黒毛和牛のやき肉美味でした。宝山ホールでやったので、この日は宝山焼酎飲んだけど、美味でした。まこて あいがと もさげ もした。  

P.S.薩摩黒豚 感動したぞ!!



$大野雄二オフィシャルブログ「大野雄二のLupintic Blog」Powered by Ameba