コニャニャチワ 大野雄二どえーす。
11月26日、鎌倉「ダフネ」でした。この日は一寸早く出て鎌倉で何か食べようと思ったんだけど、色々やってるうちに時間が無くなっちゃって、じゃーグリーン車で駅弁でも食べようと思って。でー品川駅の改札で、もー事件です。事件!!何とこの日はウィークデーだったんで6時すぎの品川駅はラッシュアワー!!でね、スイカでスイスイっと入ろうとしたら、赤ランプ点滅!通れましぇーん!!あれって、かなり恥ずかしいぞー!!後ろに人が沢山ならんでんのに赤ランプはー!!まだかなり残金は入ってるはずなのにー、でね何と3回も場所かえてトライしたけど、ダーメダメ。でー横の駅員さんのいる所に行って、
大の「あのー、これまだ入ってると思うんですが通れないんですけど・・・・・・」
駅員「それ、しばらく使ってないですか?」
大の「???」
駅員「使ってないとこっちでシャットアウトしちゃうんですよ。」
大の「???」
駅員「ハイ!!OKです。ちゃーんと2万円入ってます。」
大の「???」
いやー知らなかった。スイカって使わないで、ある時すぎるとシャットアウトされちゃうんだってさ。実は大野君はスイカ2枚もってんだ。(予備として)多分今回のやつは1年近く全く使ってなかったんだと思う。でも、そんな事知らねーよなー普通―!!皆さんも気をつけてね。大野君の様に自由業の人は毎日は電車とか乗らないしー。スイカでスイスイのはずが、ズイカでズイマセンみたいなー まぼろしー!!

では又 バイビー

P.S  あっ!!ダフネの事何も書いてねーや、まーいーか。