コニャニャチワ 大野雄二どえーす。
10月31日。この日はニューアルバム発売の日。それと銀座山野でのライブの日でもある。今回のアルバムは、スケジュールが大変だったので、尺とり虫の様に2曲とり3曲とり、1曲とり又、2曲とりと、1日中スタジオで集中して作業する日がほぼ無し。(大野君は他に色々やる事があるから別として。)メンバーは4時間とか3時間で2曲、3曲とるというかなりハードスケジュールだった訳さ。やっぱ集中して1日15時間×3日か4日がやりやすいんだけどさ。まーそんなハードスケジュールのわりには良いアルバムが出来たぞ。今回はTVスペシャルで五ェ門がかなりフューチャーされてたんで、フルートの中川君が大活躍。ルパンティック5ではギターの和泉君がグッジョブ。花マルです。いやー、和泉!!腕上げたぞー。勿論他のメンバーも良い出来です。松ちゃんのトランペットもベリーホットソウルペッパーだし、ひさつぐのエロテナーも良い。陽ちゃんは今回スケジュールが合わずに欠席の曲もあったけど、五ェ門のテーマや愛のテーマでのソロは凄いぞ。肉男はアルバム1曲メで爆発!!やっぱ獣者です。他のフレンズもグッジョブだす。トロンボーンの中川君のぶっとい音。ラテンパーカッションのマー坊も渋い。本当に楽しいアルバムになってるから、絶対買えよ。(あっ、買って下せーまし。)テレン。おっと、忘れる所だった。銀座山野でのライブの事も書かなきゃー。このライブは山野でCD買った人が抽選で当たれば入場出来る無料のライブです。それが何と10月の中頃でルパンティック5の抽選はストップ。ありがたい事です。でー当日、約100人ほどの小さいホールだったけど、立見の人が沢山いて、約120人くらいか、満員です。ユージ、ウレピー。当然ルパンティック5、大ハッスルさ。ただね・・・・・お客さんが一寸かたい。ギターの和泉君が年に2回くらいやっちまう「ステージに出るのに楽屋にギター忘れて来ちゃう事件」が起っても、あまり大笑いする人もなく、すごーく良いお客さんなんだけど、大野君的には一寸ものたりない。でー4曲メが終った頃かな。ついに大野君、やっちまった。お客さんに「あのー、あまりにもおとなしすぎて一寸やりづらいんですけど・・・・もっと楽しんで下さい。もっと騒いで下さい。もっとリラックスして下さい。」あーあ、すごーく良いお客さんなんだけど、ジャズやってんだからもっとノリノリで聞いてよー!!でーしだいにリラックスして来てアンコールの曲でやっとジャズコンサートらしくなって来た所で終っちゃった。あーあ、手遅れでーす。ジャズは楽しく体で聞かなきゃー!!でもまじめでとっても良いお客さんでした。皆様ありがとう。でー終っってからのサイン会でもニューアルバムのCD50枚くらい売れたらしい。って事は50%近い人が買ってくれたって事!!いやー失礼しました。本当に良いお客さんでした。(って急にしっぽふるなー。テレンー!!)
ってな訳で バイビー